甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

練乳いちごバー@ファミリーマート

f:id:lemon99:20160625214525j:plain

アイスでは珍しく棒のアイスです。昨日、パパにアイス買ってきて、と頼んだら、ファミマで買ってきてくれました。

 

f:id:lemon99:20160625214640j:plain

かじってみると、中はこんな感じです。いちごのかき氷が見えますね。さらにその中にとろ~っとした練乳が入ってます。気を付けて食べないと、垂れてきそうです。

で、これはどこが作っているのかなと思ったらば、ガリガリ君で有名な赤城乳業さんでした。

カップのアイスもいいけど棒のアイスもいいねぇ。今年の夏は2010年に匹敵するくらいの猛暑らしいですね。節電も大事だけど、自分の体も大事なので、エアコンや扇風機、冷たい飲み物、アイスなど色々と工夫して熱中症などにならないようにしたいものですね。どこか近場に公共の場があればそこに行って涼むのもいいかもしれませんよね。

 

今日は、午前中はケアマネージャーさんが毎月の書類のことで来てくれました。父もケアマネさんとは楽しそうに話をしてくれるので、今日も小一時間くらいかかったかな。デイサービス以外は自分からあちこち行くことも無いので、家族や近所の人以外と話が出来るのも楽しいのでしょうね。

午後は、夕方からパパの整体師をやっているお友達がうちまで来て下さり、パパの体の施術をしていってくれました。やってくれている間に私は夕飯を済ませ、父もお風呂と夕飯を済ませて、巨人戦もデーゲームだったので20時になる前に「もう寝るから」と言って寝室に引っ込んでいきました(^^;;;一時間ちょっとして施術も終わり、聞いてみたらどうやらパパは背中のコリが酷かったみたいです。パパも「すっごいすっきりしたよ!」と嬉しそうでした。またそのうちお世話になることでしょう(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

センタン 練乳氷いちご 24入

センタン 練乳氷いちご 24入

 

  

フタバ食品 サクレレモンバー 20入

フタバ食品 サクレレモンバー 20入