読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スイートポテト@わらく堂

午後、パパはウォーキングのつもりで昭島のモリタウンの方へ歩いて行ってきたらしい。出かける時にはどこそこに行くとは言わなかったので、まぁ夕方お風呂を洗うくらいの時間までには帰ってくるんだろうなぁと思って、「雨降るかもしれないから気を付けてねー」とは言って送り出したんだけどもね。

 

帰ってきてから、お土産があるよと言うので冷蔵庫を見たら、モリタウンにある北海道ショップで買ってきた、わらく堂のスイートポテトが入っておりました。「おお!」と思いながら、「今食べる?」と聞いたら、うん、と返事があったので早速。

f:id:lemon99:20160318165923j:plain

一本が大きいのでパパとはんぶんこです(若干パパの方が大きめ笑)。このスイートポテトは中にカスタードクリームも入っていてなめらかなのです。

もう何年前だったか、北海道へ旅行した際に帰りの飛行機に乗る前に、(どこの空港だったか・・・)空港でパパが見つけて美味しそうだったから機内で食べようと言って買ったのでした。それ以来、私もパパもスイートポテトは好きで、たまに何かのイベントとかで見つけたりすると、このわらく堂のスイートポテトは買ったりしてます。美味しかったなぁ(^^)

すると、パパが「それ、ホワイトデーのお返しということでいいかなぁ?」と言うので「あー、そうなんだね、わかった、いいよー」と返事しましたが、4日遅れですかね(笑)

14日はこちらはいちおう気にはしていたんだけど、何もくれないので「今年もくれないのかなぁ」とは思っていました。こちらからしつこく言えば「じゃあバレンタインのチョコなんて要らないよ、くれなくていいよ」と言われたらそれもつまらないので、気にしないでいればいいか、と。14日はこぶたくらぶに行っていた日でパパに買い物頼んであったので、もしかしたら西友でクッキーとかね、チョコとかね、買ってくれたりするかなぁと淡く思ったりもしたんだけどね。パパは自分用のおやつは買ったらしいんだけどね(笑)ミスドのドーナツでもイタリアントマトやコージーコーナーのケーキでも良かったんだけど、そっちまで頭が回らなかったらしい。バレンタインから1ヶ月もあって、しかも自分で「立川まで行けばひとつくらい買えるし」と言っていたから「あぁ用意してくれる気はあるんだな」と思っていたけど。

4日も経って、こちらももうどうでもいいや感になってきたところだったので、「あ、思い出したんだね笑」と笑えましたがね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

わらく堂 北海道スイートポテト220g

わらく堂 北海道スイートポテト220g

 

 

ROYCE'(ロイズ) チロルチョコ ホワイト 30個セット 限定品

ROYCE'(ロイズ) チロルチョコ ホワイト 30個セット 限定品