甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

雨な一日

朝から雨でした。晴れていればチビちゃんを行きつけのクリニックへ連れていこうかと(薬が切れたのでね)思っていたのですが、雨の中をチビちゃん抱っこして車に乗せたりベビーカーに乗せたりというのは大変なので、パパとも相談して、薬は急ぎで飲まなきゃいけないものでもないから、今日はやめとこうか、ということに。

 

最近のチビちゃんは、ミルクを飲む量が多いせいか、おしっこもらして着替えさせることも多く、抱っこしてお尻のあたりがひんやりして「ん?あちゃ~!」ということが(^^;;;

今日なんかもやられてしまったのですが、天気悪い日にやられると「2日続けてこれをやられると替えが足りるかな、、、」と思ってしまいますね。

おむつが小さいのかなぁ。もっと頻繁におむつを替えればいいのかな。しかしちょっとの隙にやっちゃうみたいなんだよなぁ。

明日は晴れるようなので部屋干ししている洗濯物もカラッと乾いてくれるといいな。

 

こんな天気の悪い日は、父もベッドで横になっていたり、パパもゴロゴロしてたし、私もチビちゃんの横でゴロンとしてました。午後にはパパに買い物に行ってきてもらいましたけどね。チビちゃん行きつけのクリニックは水曜日が休みなので、行くのはあさってになっちゃうけど、しようがないか。

でも雨が降ったおかげで、イチゴの葉っぱがちょっと生き生きしてきてるかも。庭の植物たちには恵みの雨なんだろうねぇ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

不二家 ホームパイ 40枚 12コ入り

不二家 ホームパイ 40枚 12コ入り

 

  

【春華堂】うなぎパイ 12枚入

【春華堂】うなぎパイ 12枚入

 

 この間立川のグランデュオでうなぎパイを見かけたんだけども、実際に浜松とか行ってないのにここで買うのもどうかなぁと思って買わなかったんだけども。うなぎパイって美味しいよねぇ。回りのちょっとかためなところがいいよね(笑)

 

パンパース おむつ Lサイズ (9~14kg) パンツ はじめての肌へのいちばん 46枚

パンパース おむつ Lサイズ (9~14kg) パンツ はじめての肌へのいちばん 46枚