甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃんのリハビリと父の通院

チビちゃんの作業療法のリハビリの日でした。来週あたりがお盆休みになったりするからなのか、子供達が夏休みだからなのか、支援センターもちょっと混んでいるようです。スリッパに履き替えるようになっているのですが、空いてるスリッパをちょっと探してしまいました。

今日は離乳食も持っていったのですが、Mさんの他にも男性の療法士さんがお二人いて、デジカメの動画モードで今日のリハビリの様子を撮ってました。

チビちゃんはいつもよりはご機嫌がよろしいようで、にこにこもしてました。どちらかというと理学療法のリハビリに近いことをやっていて結局離乳食の食べる練習はナシになってしまいましたが、チビちゃんにとっては何をやるにしてもリハビリになるようですから、こんなものかな。

終わったあとは、疲れたのか寝てしまいました。車に乗せた時ももう大人しくしておりました(笑)

 

いつもだと時間的にもお昼をどこかで食べようとなるのですが、今日は午後に父の通院があり、車で連れていかねばならないのでちょっとのんびりはしてられないので途中でコンビニに寄ってお昼買ってから帰りました。幸い、腹減ったー!とチビちゃんも泣かなかったので、さっさと帰ってきました。

 

帰ったら、父も母も出しておいたパンでお昼を済ましており、高校野球を見ておりました。とりあえず先に母をベッドへ連れていき、それからチビちゃんにラコールを飲ませ、そして自分のお昼。サンドイッチとパンでした。

 

14時20分の予約を入れてあった父の診察は今回はわりと早くに番が来たようです。いったん父を家に送り届け、パパが西友調剤薬局へ処方箋を持っていきましたが、薬の量が多い(3種あって77日分とかある)ので引き取りは明日になるらしい。パパは夕飯に食べたいと言ってマグロの刺身を買ってきました(笑)

しかし、、、暑い。何をしてても暑い。何もしてないのに暑いのよ!首に巻いてるタオルも汗でじとっとしてくるし。冷房効いてるチビちゃんのいる寝室でどうしたって一緒に横になっちゃうわよね(笑)早く涼しい秋が来ないかなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Panasonic デジタルムービーカメラ ホワイト HX-DC3-W

Panasonic デジタルムービーカメラ ホワイト HX-DC3-W

 

 こういう感じのカメラを使っていたような・・・パパが興味示して「いいなぁ、アレ」なんて言ってましたがね。

 

バブ 爽快シャワー エクストラクール 250ml

バブ 爽快シャワー エクストラクール 250ml

 

  

熱中対策 服の上から体を冷やすスプレー 無香料

熱中対策 服の上から体を冷やすスプレー 無香料

 

  

ESSE(エッセ) 2015年 09月号

ESSE(エッセ) 2015年 09月号

 

  

LEE(リー) 2015年 09 月号 [雑誌]

LEE(リー) 2015年 09 月号 [雑誌]