甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

しっとり食感のマフィン@セブンイレブン

f:id:lemon99:20160607143448j:plain

母が亡くなり2ヶ月とちょっと。ようやく銀行などの相続の手続きをしに動きました(笑)なんかまだいいかと後回しにしておりましたが、いつまでもそうはしてられず、母の貯金からもお墓だのの方に回したいのもあって、いよいよやらねばなぁ、と腰をあげた次第です。

 

簡易保険が満期になり、年金という形で何年かに渡り、母のゆうちょ銀行の口座に入金されていたのがずっと手つかずで残っており、それをまずはどうにかせねば、と。前もって「相続確認表」というのをゆうちょ銀行からもらっていて、亡くなった人、代表相続人、相続順位など記入する欄があり、夕べはそれに記入をしておりました。で、今日は窓口でその「相続確認表」と母の通帳を一緒に提出し、確認表は受理されたようです。これでしばらく待つと、必要な書類などが書かれたものが郵送されるようです。そしたらそれらを用意して、ふたたびゆうちょ銀行に足を運ぶということになります。窓口の人によると1週間くらいの間には届くと思うとのことでした。

ホントは、このあとにもうひとつ銀行に行って確認したいこともあったのだけど、肝心の母の通帳を持ってくるのを忘れたのでそれはまた後日に。

 

帰りにお昼に食べるもので、とセブンイレブンに寄りまして、私はそれの他におやつに食べるものとして「しっとり食感のマフィン」というのを買ってみました。

f:id:lemon99:20160607143618j:plain

2個入りで個包装になっておりました。上にはアーモンドスライスがのっています。

f:id:lemon99:20160607143733j:plain

食べてみたら、ホントにしっとりふわふわ~。美味しいです!2個は確実にいけちゃいますね。もうちょっと大きいサイズにして、このプレーンの他にチョコ生地とか抹茶生地とかで作って売れば、ドーナツよりもいいと思うけどなー(笑)コンビニがどこもドーナツだし、それだったらセブンだけはマフィン推しにするとかね、いいと思うけどなぁ。

製造者は愛知県豊川市にある「香月堂」さんだそうです。

HPがありましたので、見てみたら、バウムクーヘンとかパウンドケーキ、マフィンなどを作っているところで、アウトレット店もあるようですね。

株式会社香月堂

セブンのは、2個入りで181円でした。こんなに美味しくてひとつが90.5円。充分じゃないですかね(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

香月堂 マフィンケーキ 2個×6袋

香月堂 マフィンケーキ 2個×6袋

 

 Amazonにもありました(笑)

  

バターで作る/オイルで作る マフィンとカップケーキの本 (生活シリーズ)

バターで作る/オイルで作る マフィンとカップケーキの本 (生活シリーズ)

 

 

ESSE(エッセ) 2016年 07 月号

ESSE(エッセ) 2016年 07 月号