甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

近所のポストまで

お昼はさむ形で、午前中からパパが買い物に行ってきてくれたんだけども、郵便物を出してきてと頼むのを忘れた・・・

仕方ないので、パパが帰ってきてから、自分で一番近いポストまで歩いていくことにしました。

道路は雪かき+日当たりで普通に歩く部分はもう雪は残ってなかったですが、雪かきでよけた脇のところは雪の山になっていてまだ当分残っているだろうなぁ。

 

f:id:lemon99:20160119141048j:plain

途中、野球場があるんですけど、一面まっしろ!広いからって天気が良くてもすぐには溶けないんですね。

ポストに投函するだけなんだけども、万が一滑って転んだりしたら嫌なので郵便物はトートバッグに入れてました。滑りそうだと思いながら歩くので、足も変なところに力入れちゃうね。転んで手をついてもいいようにと手袋までしちゃって、なんか転ぶことを想定してる自分って(^^;;;

無事にポストに着いて、集配時間を見たら、14時25分。その時の時間が14時20分。「おっ!あと5分くらいだ!いいタイミングぅ~」と嬉しくなりました。

さて帰るかと来た道を戻りました。コンビニ寄っても良かったけど、パパが買い物で頼んだおやつも買ってきてくれてたし、買うものは無いからいいやとまっすぐ帰ってきました。風があるとやっぱり寒い。マフラー巻いてくりゃ良かったと、ほんの片道10分程度なのに思いました。。。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

エス・ワールド 赤いポスト貯金箱 30cm

エス・ワールド 赤いポスト貯金箱 30cm