甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ホワイトザッハトルテ@スタバ

ミスドばかりじゃナンだからと思って、今日はちょっとスタバに寄ってみました。その前に某信用金庫だのコンビニだの銀行だの寄って色々と用事をこなしてきたので、一休みです。

寒くてマフラー巻いてきたけど、スタバの中の日当たりのいいところの一人ソファ席が空いてて確保したら、暑くなってきちゃった(笑)

 

f:id:lemon99:20160120135319j:plain

どんなスイーツがあるかなーとショーケースをのぞいたらば。あー、これいいなぁ、と思って、ホワイトザッハトルテというのを選びました。アップルパイもあってそちらにも惹かれたけどねぇ。

ホットの紅茶と一緒にいただきます(^^)

f:id:lemon99:20160120135427j:plain

中までは白くなかったです(笑)でもコーティングがホワイトチョコだからか、苦すぎず、でも中までがホワイトチョコじゃないから甘すぎず、いい感じ。ザッハトルテってずっしり感あるので、ゆっくり味わいながら食べることになりますね。美味しかった♪

今の季節ならではですね。

 

西友の中にあるスタバは、入り口を出たところにバレンタインデーのチョコの売り場にもなっておりました。モロゾフ、メリーなどの他にも、トミカやリラックマなどのキャラクターもののチョコなんかもあったりして、なかなか目にも楽しいです。トミカのなんて、車の形をしたチョコレートなんですよ、食べるのもったいないなぁって思うくらいでした。ホンダの車とか、日産のGT-Rとかいう車とかあって、車好きな男の子にあげるといいんだろうねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

【モーツアルト】ザッハトルテ15cm

【モーツアルト】ザッハトルテ15cm