甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

メイプルシフォンケーキ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20161023170059j:plain

一週間くらい前に、西友の写真屋さんにネットから喪中ハガキの注文をしたのですが、出来上がっているみたいだったので取りに行きました。

 お昼食べてすぐだったので急いでなかったこともあって、西友まで歩いていくことにしました。一駅分くらいなので、1キロちょっとかな?

f:id:lemon99:20161023124253j:plain

途中、どんぐり公園を通っていきます。ここは昔、私が小学生くらいの頃はもっと鬱蒼としてて痴漢とかも出没したらしいです。今は木は多いけど、向こうの方も見えるくらいキレイに明るくなっていて、たまにベンチで休んでいる人なんかもいたりします。西友に行くにはこの公園を通って行くのがなんとなく近道っぽいのです。

西友に着いてまず写真屋さんに行って喪中ハガキを受け取って、2階のドラッグストアで風邪薬などを買って、同じ階にあるスタバに入りました。

f:id:lemon99:20161023170059j:plain

メイプルシフォンケーキとホットティー(イングリッシュブレックファスト)でしばらくゆっくりしてました。シフォンケーキ、ふわふわで美味しかった♪メイプルの甘さがいい感じです。紅茶もマグカップかプラカップか聞かれて、せっかくだからマグカップにしてもらいました。文庫本も持ってきていたけど、あまり読まず、なんとなくボーッと考え事してたかな~。

このあとは食料品フロアでちょこっと買い物して(たいした量じゃないのでセルフレジ行きました)帰りは電車で帰ってきました。喪中ハガキがけっこうな重さになってた(^^;;;来月半ばくらいまでには投函出来るようにしなくては。 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【指定第2類医薬品】新コンタック かぜ総合 24カプセル

【指定第2類医薬品】新コンタック かぜ総合 24カプセル

 
 
スターバックスコーヒー STARBUCKS COFFEE ロゴマグ(390ml)

スターバックスコーヒー STARBUCKS COFFEE ロゴマグ(390ml)