読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

父の誕生日

f:id:lemon99:20160826184033j:plain

父が83歳の誕生日を迎えました。春に母を亡くし、しょんぼり気味でどうなることかと思いましたが、チビちゃんと一緒にいてくれて少しは元気を取り戻したかな。正直なところ、車椅子生活だけど頭はしっかりしていた母よりも、軽い脳梗塞をやったり、ちょっと認知症気味だったりしていた父の方が先に逝ってしまうんでは、と思っていたくらいなのでね。

 

今日はお昼もいつものようにパンだと味気ないかなと思って冷し中華を作って一緒に食べてました。そして、食べ終わったあとは、チビちゃんとのツーショットを撮ってあげました(^^)去年も撮ったのでチビちゃんの成長ぶりも分かるので面白いです。

午後は父は2ヶ月半ごとの通院日で、本来はデイサービスに行く日なのだけど昨日に振り替えてもらってました。この診察がまたえらく待たされるんだわ、連れて行くパパは待ち時間に読むための本などを持っていってました。父は待合室に設置されているテレビでも見てたのかな。

私は家でチビちゃんとお留守番。ミルク飲ませたら爆睡し始めたので洗濯物をたたんだりしてました。15時10分の予約で帰ってきたのが17時頃だったかな。

そして今夜は宅配のお寿司。何日か前に父宛てに10%引きのハガキが来ていました。パパはちらし寿司でしたが、私と父は同じもの(冒頭の写真のもの)で、私のはわさび抜き(笑)味覚がおこちゃまなせいか、わさびは出来るだけ無いほうがいいです。あっても食べられないことは無いですけどね、抜くことが出来るのであれば抜いてもらいます。炙りトロサーモンとか中トロとかあって美味しかった(^^)父も満足そうでした。

www.ginsara.jp

なんとか元気で83歳を迎えられて良かったです。東京オリンピックもチビちゃんと一緒にテレビ見たり出来るかなぁ。とにかく無理せずにのんびり過ごしていてくれればいいかな。

兄にも昼間撮った写真をメールで送ってあげました。「良く撮れてるなぁ」と返事が来ました。

巨人が勝てば言うこと無かったのになー。11-5でDeNAに負けました、、、。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

POPEYE特別編集 今日のランチはサンドイッチ、ピザ、スパゲッティ、それとも冷やし中華? (マガジンハウスムック)
 
 
はじめてのおままごと(おすしセット) G05-1155

はじめてのおままごと(おすしセット) G05-1155