甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ちぎりパン(チョコチップクリーム)@セブンイレブン

f:id:lemon99:20160801120018j:plain

今朝、チビちゃんは体温は少し下がっていました。でもまだちょっとぐったり感はあるので、ホントならリハビリの予約が入っておりましたがパパがキャンセルの電話をかけてくれました。昨日のうちに「明日のリハビリは無理だねぇ」と言っていたんですけど、もう電話しても無理な時間帯だったので今朝になりましたけどもね。

 

父はデイサービスに出かけていったので、久しぶりに父がいないリビングでのお昼となりました。昨日セブンイレブンで買っておいた、ちぎりパン(チョコチップクリーム)とソーセージロールです。ちぎりパンは、ふわふわでホントに軽くちぎれるので少しずつ食べていきたい人にはちょうどいいですね。そのままかじりついてもいいですし。

 

13時頃、父がお世話になっているケアマネージャーさんが来てくれました。7月のうちに来ておきたかったらしいんですけど8月に入ってしまって、と言ってました。父がいない時だったので、私と色々と話をして最近の父の状況や、7月分の書類や8月分の予定表などを持ってきてくれてました。なんとなく足がさらに弱くなってきたような気がするとは言っておきましたけどもね。暑いこともあるんだろうけど、なんとなく気力が無いみたいな、そんな感じだとも言っておきました。そんなことを話して、小一時間ほどで帰っていかれました。

 

今日8月1日から、リンツチョコレートではサマー福袋が発売されました(¥3,240円のみ)。私は正月の福袋をネットで買う際に会員になっているためか、先行予約で買うことが出来まして。明日届けてもらえることになっています。実店舗だとドリンク券も付いているそうですが、オンラインショップで買うとドリンク券相当のチョコレートということらしいです。

www.lindt.jp

今日の10時から販売でしたが、11時にはもう「在庫がありません」状態でした。予約出来て良かったー。実店舗ではどうなんでしょうかね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ディズニーツムツムのちぎりパン (ブティックムックno.1287)

ディズニーツムツムのちぎりパン (ブティックムックno.1287)

 
 
世界一かんたんに作れる ぐるぐるパン ちぎりパン

世界一かんたんに作れる ぐるぐるパン ちぎりパン