甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

お昼は天丼+ミニうどん

今日のチビちゃんの作業療法のリハビリは、離乳食を食べる練習でした。

f:id:lemon99:20160218115120j:plain

いつも一通り用意しておいてくださっております。

 

f:id:lemon99:20160218115557j:plain

作業療法士のMさんが根気よく食べさせてくれていますが、、、

最初は何口かわりと素直に口に入れてごっくんしてくれたようですが、後半はもう集中力が無くなったか、イヤになってきたか、死んだふり作戦が始まったようです(笑)

早く終わんねーかなーという感じで、じっと時間が経つのを待っているかのように目を閉じて、Mさんは「チビちゃーん、起きてー起きてー」とくすぐったりしてみますが、そこは頑固なチビちゃん。じっと口も真一文字にして時間が過ぎるのを待っております(^^;;;

まぁ時間も来たのでMさんもチビちゃんを床に寝かせ、耳元で「終わったよー」とかささやいてみます。チビちゃんはホントに寝ちゃってるかのようにぐったりとしていて、上着を着せ、ベビーカーに乗せ、ありがとうございましたーとMさんに挨拶して受付の方へ行ったりしたら、いつのまにかチビちゃんも目がパチッと開いておりました。。。

 

既に12時も過ぎていてお腹もすいていたので、どこかで食べていこうかということになり、久しぶりに和食レストランの「よへい」に入りました。

f:id:lemon99:20160218125058j:plain

天丼とミニうどんのセットを頼みました。パパは豚肉生姜焼き定食だかを頼んでました。天丼もたまに食べると美味しいんだよなー。海老天が2つも乗ってて嬉しいなぁ。

イカ天、カボチャ天、おくら天、舞茸天が入ってました。

チビちゃんには、家から用意して持って行っていたほうじ茶を飲ませて、家に帰ってからミルクを飲ませました。

チビちゃんも一口も食べなかった頃に比べれば進歩しているほうだと思うんだけど、また次の段階までが長いんだろうかねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

NEWほかほかアンパンマンシリーズ てんどんまん

NEWほかほかアンパンマンシリーズ てんどんまん

 

  

【ポケット版】「暮しの手帖」とわたし (NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』モチーフ 大橋鎭子の本)

【ポケット版】「暮しの手帖」とわたし (NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』モチーフ 大橋鎭子の本)

 

 次の朝ドラは「とと姉ちゃん」。「暮らしの手帖」という雑誌はたまに買ったりもするので、ちょっと気になるなー。向井理くんも出るらしいし(笑)

 

いちばんわかりやすい確定申告の書き方 平成28年3月15日締切分―――2016年版

いちばんわかりやすい確定申告の書き方 平成28年3月15日締切分―――2016年版

 

 またこの時期が来たなぁ~。医療費のレシート集めなくては。手書きじゃなくてパソコンで入力できるだけまだ楽だけどねー。