甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

自家製ベルギーチョコプリンといちごのサンデー@ジョナサン

f:id:lemon99:20170119164232j:plain

午後、久しぶりに図書館に行きました。パパが図書館に行く時についでに予約してある本を借りてきてもらったり、借りてた本を返却してきてもらうことが最近は多かったので、自分で行くのも久しぶりだったのです。

 図書館はわりと空いてて、主婦向けの雑誌を一冊ソファで読んでました。借りる本も、新刊の棚から2冊ほど、文庫本も1冊ほど選びました。

f:id:lemon99:20170119163105j:plain

北村薫さんの「遠い唇」、大崎梢さんの「よっつ屋根の下」、そして「相棒 season14」の上巻です。一人5冊までは借りられるのだけど、そこまで借りると重くなるのでこのくらいで。

その足で図書館を出てから、ジョナサンへ行きました。図書館とは裏腹にしばらく待つくらいの混みようでしたが、他にお茶するようなところは思いつかないので、しばし待機。それでも10分ちょいくらいだったから待ったうちには入らないかなー。

f:id:lemon99:20170119164232j:plain

期間限定の、自家製ベルギーチョコプリンといちごのサンデー、ドリンクバーを頼みました。プリンがチョコ味なのが今の季節だからですかね。それとあまおういちごが美味しかった♪先にソフトクリームだけくずれないうちに食べて、それからは借りてきた本を読みながらゆっくり食べてました。ドリンクバーも温かい紅茶を2杯ほど飲んだかな。

小一時間ほど過ごしてから、セブンイレブン寄ったりしてから帰ってきたら、まるで待ってたかのようにチビちゃんがぐずりだし、「おやつの時間だもんねー、チビちゃんもおなか空いたよねー」と言いながらミルクを飲ませたら、満足したかのようにお昼寝に入っていきました(^^;;;分かりやすいなー(笑)

明日は東京でも雪の予報が。みぞれまじりかもしれませんけど、寒いことには変わりないようです。明日は家にこもって片づけとかしていようかなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

遠い唇

遠い唇

 
 
よっつ屋根の下

よっつ屋根の下

 
 
相棒 season14 上 (朝日文庫)

相棒 season14 上 (朝日文庫)

 

 ドラマも見てますけどね、season14になるともうちょっと忘れかけてたり(笑)今の相棒となった冠城亘さん登場です。