読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

母の通院

月に一度の、母の通院日でした。毎日飲んでいる薬が無くなりそうな日の近い金曜日(金曜日じゃないと母の都合が良くないので)に、行きつけのクリニックに行っています。先月は、年末だからということもあるのか親子連れが多かったけど、今日は予約しようかと思ったら待ってる人がいなかったので予約はせずに直接行くことにしました。

いつものように、車に乗せるまでが一苦労だけど、月イチだしね。

 

私と母がクリニックにいる間は、パパとチビちゃんは洗車しに行ったらしい。チビちゃんのリハビリ、父や母の通院、あとはたまに買い物が重くなりそうな時、くらいしか車を使わないような感じになってきたので、屋根なしガレージに置いとくと自然に多少汚れるようで、月イチで洗車すればまぁいいペースなんだろうね。

 

母の方は特に問題する点も無く、また一カ月分の薬を処方されました。正月に食べた餅についても「小さくちぎって食べてた」と言ったら「それがいいですよ、あれは、ノドにひっついちゃうんで、窒息状態になっちゃうんですよ」と先生も言ってました。

餅に限らないので、とにかく気を付けて食べることが一番だと。

お会計済ませて、隣接の調剤薬局に行って薬を受け取ってきました。パパにメッセージ送って迎えに来てもらって帰ってきました。ちょうどいつもチビちゃんに離乳食をあげる時間だったので、母にはお昼のパンを食べてもらいつつ、チビちゃんにはサツマイモがゆを食べさせてみましたが、4口食べたところで寝てしまい、くすぐっても、ほっぺつついても起きず(たぬき寝入りっぽいんだけど)、しょうがないからまた起きるまで待つことに。

食べ終わっていた母をベッドに連れていき、私自身は、

f:id:lemon99:20160115120315j:plain

冷蔵庫に残っていもやしとほうれん草とソーセージを具にして味噌ラーメンを作って食べてました。テレビは「ヒルナンデス!」を見ていたらアリとキリギリスの石井さんがナビゲーターで純喫茶店でのホットケーキとかやっていて見てました。知ってるけど行ったことが無い喫茶店とかあって「へぇ~」なんて思いながら覚えていたら今度いつか行けるといいなぁ、なんてね。

もっと見ていたいと思うとチビちゃんが起き出して、「ふぇ~ん」と泣き出したのでミルクを飲ませて落ち着かせました(笑)

 

来月の、母の通院日には雪とか降らなければいいけどなぁ。とにかく車に乗せられないと行けないからなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

昔ながらの中華そば 5食パック×6個

昔ながらの中華そば 5食パック×6個

 

  

純喫茶へ、1000軒

純喫茶へ、1000軒