甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

セブンのコーヒー無料券を使ってみた

兄が帰ってきて夕飯も食べていく、ということだったので、パパはシチューを作り始めました。そして、何かコロッケとかあるといいかもね、ということで私がセブンイレブンへ買いに行きました。

 

何回か、セブンイレブンのコロッケやメンチを買っているんですけど、美味しいんですよ。そうしょっちゅうでは無いですけど、今回も久しぶりに私達も食べたいね、ということになったんですけどもね。

いつもはパパが買いに行ってきてくれるので、「ケースに無くても揚げてくれるから」とのことで、行ってみたらびみょーに欲しい数に足りないので「スイマセン、コロッケとメンチ、揚げてもらえますかね?」と言ったら快く「大丈夫ですよー」と言ってもらいました。

で、揚がるのを待つ間に、この間セブンネットショッピングで漫画を買った時にもらったコーヒー無料引換券を使って、アイスコーヒーを飲むことにしました。

f:id:lemon99:20160409143318j:plain

セブンイレブンでは初めてです。サンクス、ファミマでも体験したので(笑)、まぁ似たようなものだろうと思っていましたが。アイスコーヒーは、アイスとかが入っているケースから氷入りのカップを渡されるんですね。それをマシンにセットするのです。女の子がおばあちゃんとアイスコーヒーを買っておりましたが、慣れたふうに操作してたので、ちらっと横目で「おお、慣れてるなー、さすがだなー」と(笑)

ガムシロップとミルクのポーションを1つずつ入れて飲みましたが、冷たくて美味しかった~。

飲み終わって、ちょいと他の買うものをカゴに入れたりしていたらコロッケとメンチも揚げ終わったみたいで呼ばれたのでお会計を済ませて帰ってきました。

セブンネットショッピングで雑誌などを買うともらえたコーヒー無料券は、今はドーナツ引換券になっております。雑誌などを買う予定のある方はちょいと試してみるのもいいかもしれませんね(^^)

 

途中通る公園の桜は、まだなんとか咲いてはいるけれど、ところどころ緑が見えるかな。

f:id:lemon99:20160409141720j:plain

花びらがかなり散ってしまって道路の方が今度はピンク色に。季節は移ろいゆくものだから仕方ないですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

サンキュ! 2016年 05 月号 [雑誌]

サンキュ! 2016年 05 月号 [雑誌]

 

  

PRESIDENT (プレジデント) 2016年4/18号

PRESIDENT (プレジデント) 2016年4/18号