甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

新鮮卵の焼プリン@オハヨー

昨日に引き続き、今日も午後はパソコン部屋の収納庫の中の片づけをしてました。そして、ちょっとスペースが出来たので、私のパソコンデスクの横に積んでた段ボール箱3箱ほども収納出来ました(^^)

 

まぁ細かいことを言えば、それらも要らないものも入っているとは思うのだけどね。またしばらくして中を精査し、その時はもう要らないってなるかもしれないので、そしたら完全に捨てられるかも。

で、パソコンデスクもちょっとした模様替えのつもりで向きを変えました。

f:id:lemon99:20160124145030j:plain

ビフォーが無いんですけども(^^;;;今までは、右側の壁と収納庫の扉に向かって座っておりました。それを窓の方に向くようにしたのです。こうすればね、収納庫の扉がもっと楽に開けられるのでね。ちなみにこのパソコンデスクに使っているのは、ダイニングテーブルなのです。千葉県の市川に住んでた時に買ったものです。机上もごちゃごちゃと細かいものがありますが、おいおい片づけていきたいものです。

で、こんな作業をしていて、やっと一段落ついたので、おやつ。

f:id:lemon99:20160124153803j:plain

昨日パパが買ってきてくれた、オハヨーの新鮮卵の焼プリンです。プッチンプリンなどのぷるるんとしたプリンも好きですが、ちょっと固めの焼きプリンも大好きです。焼きプリンは、手作り感がありますね。手作りじゃないかもしれないけど。プリンはホッとする味ですね(^^)

 

雪になるかもと思われておりましたが、今朝起きた時からいいお天気でした。買ったスコップは使わないで済んで良かったです。風が強くて、そのせいで寒いというのはありましたが、部屋の中にいると日差しで暖かいくらいでした。テレビを見ると九州や山陰の方などは雪とか氷点下とか。奄美大島じゃ115年ぶりに初雪を観測したとか!(@@)

北海道とか東北とかと違って防寒に対する意識は低いと思うので体調を崩されている人も多いんじゃないかと思います。暖かい季節になるまで気が抜けないですね。どなた様も気を付けて下さいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをよろしくお願いします(^^)

 

 オハヨー乳業株式会社ってのは、本社は岡山県にあるんですね。本社工場も岡山県ですね。私が食べたプリンのラベルにも岡山県ってありました。あちらからはるばる運ばれて私の口に入ったんだなー。

 

少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)

少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)