甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコリスタ@タリーズ

立川まで出てきたので、久しぶりにグランデュオのタリーズに行きました。福袋を受け取りに行って以来かな。福袋のドリンク引換券もいくら9月末までが有効期限だからといって、ちっとも行けてないのもどうかと思うしねぇ。気が付いたら9月になっちゃうかもしれないし。

 

と思って、今の季節ならではの、チョコリスタのショートを頼みました。それと、ショーケースを見て美味しそうだなと思って、アップルパイを。

f:id:lemon99:20160208104315j:plain

アップルパイは、フォークだけ付けてくれたんですけど、どうやってもナイフも必要だったので自分で取りに行きました。アップルパイは真ん中へんにリンゴがドンと乗っているけど、ひらべったくまんべんなくリンゴが乗っているのがいいなぁ、、、切り分けると、パイ地だけで食べる部分も出てくるし・・・。

チョコリスタは、どう飲むのか分かんないから、ココアみたいにそのまま飲んでましたけどね。底にチョコレートの塊が残らないように時々カップを揺すりながら飲んでました。ふーむ、私としてはココアの方がいいかなー。これはこれで美味しかったけどね。

チョコリスタはショートサイズでも530円。なのでドリンクチケットだとお得ですね。毎回500円以上の飲み物の時に使えば、けっこうお得なのだろうね。次にタリーズに行くのはいつになるか、、、なんていうか、どこかへ行く途中にうまい具合にタリーズがあるという感じじゃないので、今日は行くゾ、と思ってないとなかなか行かないからなぁ。ドリンクチケットのことがあるから、頭の端っこにはタリーズのことはあるけどね。

 

で、そのあとルミネの方へ移動。ソニプラとか無印とか本屋とかプラプラしたあとに7階にある平和食堂という、鹿児島の豚トロラーメンとかのお店に入って、

f:id:lemon99:20160208115856j:plain

ちゃんぽんを食べてきました(^^)これは並サイズです。小と迷ったけど並で。ちょうど良かったです。野菜もたっぷりでスープも濃くて美味しかった♪

うちに帰ってから、ダスキンのモップがけとか、洗濯物をたたんだり、それなりに体を動かしたつもりですがね(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 

ゴディバ (GODIVA) ビスキュイ コレクション 23枚

ゴディバ (GODIVA) ビスキュイ コレクション 23枚