甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

東京丸の内 鉄鍋パンケーキ@東京ロビー

今月は、バースデーマンスリーということで(笑)

2週間前にも行ったばかりでしたが、またもや東京駅まで行ってきました。今度は丸の内側です(2週間前の時は八重洲側メインでした)。丸の内南口の改札を出て目の前には、KITTEという商業施設があります。東京中央郵便局が隣(というか同じ建物)にありますね。

f:id:lemon99:20160328105042j:plain

以前はここで5年半ほどバイトしてたので、元職場ですか(笑)外観は面影が残っているままなので懐かしさも感じますね。

 

f:id:lemon99:20160328105255j:plain

1階には桜の木が(^^)あっ、触ってくれば良かったかな、本物の木かどうかわからないや~。まだこの近辺は満開じゃないと思うんだけどね。

 

で、この1階をまっすぐ歩いていくと、「東京ロビー」というカフェ&バーがあります。ここのパンケーキが美味しいと聞いたのでぜひ食べてみたかったのでした。

たぶん焼くのに時間かかると思ったのでホットの紅茶も頼んだんだけど、紅茶は先に来なくてパンケーキのちょっと先に来ました(^^;;;

f:id:lemon99:20160328110826j:plain

じゃん!鉄鍋パンケーキです!そんなに大きいわけではなく、まぁ普通の大きさかな。厚みはあるのでボリュームはいいですね。上にバター乗ってたけど、写真撮っている間に溶けちゃった(笑)

f:id:lemon99:20160328111149j:plain

食べやすい大きさにカットして、ピュアメープルシロップたらしていただきます。外はカリッと、中はフワッとしてて、そりゃもう美味しかったです!!端っこのちょっと焦げてる感じがいいなぁ~。

 食べ終わったあとは、

f:id:lemon99:20160328112407j:plain

ダージリンティーをゆっくり飲んでました。ティーカップ3杯ほどあったのでなんだかお得な感じしますね。外が見えるのは開放感あっていいなぁ。ここはまたぜひ食べに来たいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

もっと鉄スキ大スキ! 〜LODGE SKILLET RECIPE BOOK 2〜 (ワールドムック)

もっと鉄スキ大スキ! 〜LODGE SKILLET RECIPE BOOK 2〜 (ワールドムック)

 

  

FAUCHON 紅茶ダージリン(ティーバック) 20袋

FAUCHON 紅茶ダージリン(ティーバック) 20袋