甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

東京花レモンケーキ@ヨックモック

f:id:lemon99:20160612151106j:plain

兄が帰ってきました。お昼頃に来て、私はすでにお昼はパンを食べ終えていて、父が食べている途中でした。兄も自分でコンビニで蕎麦を買ってきていてそれを食べながら、おしゃべりしてました。

 

それが済んだあとに、昨日ゆうちょ銀行から届いた書類の、相続人の欄の兄のところに住所と名前、そして実印の押印をしてもらいました。私や父は先に済ませておきました。3人のが書き終わって見てみると、いやーまったく違うわ(笑)兄の字は昔から変わってないです。今回はわりと狭いスペースに住所とか書くのでそれほど分からないですけど、たとえば封筒の宛名など広い面に書く場合でも、ちまちまっと小さい字で書くんですよね。私はむしろ大きく書くほうなので「もっと大きく書けばいいのにー」とつい言ってしまうんですけど。父の字は、もういっぱいいっぱいなので書き順とかも合ってないし、震えてるような字ですけどね。

このあと、兄は父と一緒に庭に出て行き、梅の木やブラシの木の枝切りを父に教わりながらやっておりました。

f:id:lemon99:20160612152910j:plain

かなりたくさん切ってすっきりしました(^^)これで兄が一度やったことで覚えてくれればまた次回もやってくれるとありがたいな。

その間、私は、家の裏手にある物置のそばに父が切ったままにしてあった小枝などを45リットルのビニールの袋に詰めておりました。裸足にサンダルだったので、左足なんて蚊に刺されてましたがね・・・。あさってが燃えるゴミの日で、こういう枝なども捨てられるのでその時に出せればいいな。

そして一休みの時に、兄がお土産に持ってきてくれた、「東京花レモンケーキ」というお菓子をいただきました。

f:id:lemon99:20160612151151j:plain

開けてみると、こんなカワイイお花の形!真ん中のところがレモン味のクリームかな。回りはフィナンシェみたいな感じ。ヨックモックが出している、東京限定のお菓子のようです。ヨックモックの公式HPでは羽田空港でしか買えないみたいに書いてあるんですけど、ネットでは羽田空港以外でも買えた、という書き込みもあったりするので、東京駅のお土産屋さんでも買えるのかな~。

ほのかなレモンの味が爽やかです(^^)兄にしてはいいセレクトです(笑)

今日はこのあと叔父さんの家にも寄っていくとのことで夕飯は食べずに帰っていきました。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

夏目型マッチ消し No.125 小 色付タイプ

夏目型マッチ消し No.125 小 色付タイプ

 

 兄は↑のような仏具を上野で購入し、それを持ってきてくれました。