甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

庭の水仙が咲きました。

f:id:lemon99:20161206080432j:plain

今朝、雨戸開けようと思って外に出たら、庭に水仙が咲いてました。冬水仙なのかな。寒い時って花が咲くなんてあんまり無いから、なんかホッとしちゃいました。寒いのに咲くなんて健気よねぇ~。

 午後はチビちゃんがお昼寝してる間に溜まりまくっている、録画してあるドラマ(DVDにダビングしてあるのを)をパソコンで見てました。1時間ほどですけどね。・・・やっと「逃げるは恥だが役に立つ」の第6話が見終わった(爆)世間じゃもう今夜第9話をやるっていうのにねぇ~。くすくす笑いながら見てましたよ。「真田丸」も「相棒」も「三ツ星シェフ」も「校閲ガール」も「家政婦はミタゾノ」もあるから、なかなか進まないんだわ(爆)いつもだと夜寝る前に1時間ほど時間作って見たりしてるんだけど、今日は「もしかして今時間あるんじゃ?」と思ったのでいそいそと。

そのあと、チビちゃんが起きたので麦茶飲ませたり、洗濯物を仕舞って畳んだり、台所行って夕飯の下ごしらえなどをして、またちょっとお米研ぐまで時間がありそうだったので、

f:id:lemon99:20161206160443j:plain

ラベル作りです。これは、去年の私の誕生日にパパからもらった、ブラザーから出ている、P-touch(ピータッチ)というラベルライターです。そうしょっちゅう使っているわけでは無いですが、たまに使っています。これでちまちまとラベル作って、

f:id:lemon99:20161206161028j:plain

じゃーん。昨日100均で買ってきたクリアポーチに貼り付けました。なかなかいいじゃないでしょうか(^^)まぁ後でもいいやなんて思ってるとなかなか時間取れなくなってしまうので、思った時にやっちゃわないとねぇ。収納する場所さえあれば領収書もとりあえずこのポーチの中に入れておけばいいですしね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 ホワイト PT-J100W

ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 ホワイト PT-J100W

 
 
Pen(ペン) 2016年 12/15号 [ティファニーと歩く、男のニューヨーク]

Pen(ペン) 2016年 12/15号 [ティファニーと歩く、男のニューヨーク]

 

 千里さんの記事が載っているそうですよ~

逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-7巻セット (KC KISS)

逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-7巻セット (KC KISS)

 

 パパ曰く、ドラマでは星野源さんが出ておりますが、25年くらい前だったら千里さんがやってたかもしれないよねーだって(^^;;;その昔、工藤静香とかとドラマ出てたこともあったのを思い出したわ(笑)