甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ストロベリーシフォンケーキ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20200127103900j:plain

土、日とお昼以外は風邪薬を飲んだら布団にもぐっておとなしくしてました。息子も特に熱は無く、私の隣で一緒にゴロゴロしていました。寒いのもあってか、布団で暖かくなると寝ちゃっていたけど、父が入院中だからこそ出来ることだなぁ。

 今日からまた月曜日で息子は預かり保育で青梅まで。預けたあと、イオンモールへ行き、ユニクロ、無印良品、ダイソーで買い物。その前にちょっと一休みでスタバに入りました。スタバも久しぶりかなぁ。季節柄、チョコレート系のドリンクなどもあったけど、ストロベリーシフォンケーキが食べたくなって、飲み物は紅茶に。

f:id:lemon99:20200127103915j:plain

シフォンケーキは高さがあってボリュームあるのがいいですねぇ。イチゴクリームでコーティングされて、上にイチゴジャムみたいなのがトッピング。美味しかったです。

ユニクロでは、パパの普段着用のトレーナー2着。静電気がイヤなので、フリースはめったに着ないため、綿のトレーナーが重宝してます。色違いで色々あるからいいね。

無印良品では、

f:id:lemon99:20200127140506j:plain

家の中の収納庫で使うための小物収納ボックス。↑は製品名で言うと、一番下のが「ケース引出式・横ワイド・深型」、上2つが「ケース引出式・横ワイド・薄型2個」が2段です。2個、というのは横に引き出しが2つありますよ、ということです。2段分買ったので、引き出しが4つです。ここに収納庫の中とは言え、むき出しに置いてあったハンコとかビニールの紐とか乾電池とか細かいものも仕舞えるのです。パパと買い物に来た時は車に積めるのでこういう時じゃないとこういう大きなものは買えないねぇ。前もってサイズも測っていたので、家に帰って置いてみたらぴったりでした(^^)

ダイソーでは、お仏壇で使うマッチ。これも毎日お線香あげてると地味に減っていくねぇ。100均で扱っているのがありがたい。

お昼はイオンモールを出て、青梅市内にある、唐揚げ専門店の「から好し」で。

f:id:lemon99:20200127120336j:plain

から好し定食の唐揚げ4個のを。パパは5個のを選んでました。唐揚げ1個が大きいのでかなりボリューミーです。ここでちょっとゆっくり食べて、息子を迎えに行くとちょうどいい時間でした。機嫌があんまりいい感じではなかったらしいが、お昼のお粥は全部食べたそうな。やっぱり少しずつ食べられるようになってるのかな。鼻が詰まっているせいか、ミルクはあまり飲みませんでした、とのこと。

私も息子も熱はなく、とにかく鼻づまりなのでこまめに鼻かんだり(息子は吸引で)していれば、まぁそのうち治るんじゃないかな。風邪薬も食後に飲んではいるし。関東は今夜あたりから明日の朝にかけて雪が降るかも、なんていう天気予報もあったりするので、積もらなきゃいいなぁと思っている次第。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

レタスクラブ ’20 2月号

レタスクラブ ’20 2月号

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: 雑誌
 
【指定第2類医薬品】ベンザブロックSプラス 30錠

【指定第2類医薬品】ベンザブロックSプラス 30錠

  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品