甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】ピーチピンクフルーツフラペチーノ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20180730150536j:plain

台風12号はまだ九州南部あたりにいるんでしょうかね。さっさと日本から離れてほしい~。うちのあたりはまた暑い日々が始まりました。。。

 立川でいくつか用事をこなして、伊勢丹のスタバで一休み。まだ10時台だったのでお客さんもそれほど多くなく静かな店内でした。7月20日スタートの「ピーチピンクフルーツフラペチーノ」をようやく飲むことが出来ました!

f:id:lemon99:20180730150841j:plain

桃の果肉も小さくカットされているんですけど、中にはちょっと太めのストローより大きいのか、吸っても吸ってもあがってこないのがありましてねぇ(笑)もうちょっと細かくしてもらいたいですね。飲むのに疲れてしまいます(^^;;;でも冷たくて美味しいんですけども。ストロベリーの時みたいにわりと人気があるようで、午後になると今日の分は終了、となってしまうお店も多いようです。

暑中見舞いのハガキでも買おうかとロフトに寄ってみました。

f:id:lemon99:20180730154417j:plain

あれっ!?ちぃたんだ!

高知県須崎市のゆるキャラ、しんじょう君の妹的キャラのちぃたん☆のグッズが売られていました。我が家でもすこぶる人気のあるちぃたん☆です。

カワウソちぃたん☆OFFICIAL WEB SITE

↑こちらによると、秋葉原出身で、なぜか高知県須崎市の観光大使に任命され、ユーチューバ―として活躍中、とのこと(笑)実在するカワウソちぃたんがみんなに会いたいという強い願いにより妖精として誕生したようです。永遠の0歳(爆)

・・・で、いきなりグッズを発見したので、どれか欲しいなぁとは思いつつ、無駄遣いも出来ないしなぁと思って、ガチャガチャをやることにしました(1回200円)。

f:id:lemon99:20180730154953j:plain

どれもキーホルダーなんですが、デザインは全8種。そのうちの寝転がるちぃたん☆が出たようです。

暑中見舞い用のハガキは買ったので、お昼はロフトの入っているビルとは道路はさんで反対側にあるフロム中武の1階のファーストキッチンで。

f:id:lemon99:20180730155232j:plain

メロンソーダに50円足してクリームソーダにしました~。てりやきバーガーとポテトで少しゆっくり本を読みながら食べてました。

そのあとはルミネの無印良品でチビちゃんの靴下や私の靴下などを買って帰ってきました。気がつけばチビちゃんも足のサイズが大きくなっていて、この間作業療法士のMさんに靴下がちょっと小さくなってきているみたいですねーと言われたのでした。

 ルミネもバーゲン中なのですが、特に買うものも無いので誘惑に負けないうちに退散しました~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)