甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

とろりんカスタード エクレア@セブンイレブン

昨日セブンイレブンで買って、冷蔵庫に入れておいた「とろりんカスタード エクレア」をおやつに食べました。

f:id:lemon99:20160305162509j:plain

エクレアは好物ですので夏場で無ければ手に取ってしまいますねぇ。

 

f:id:lemon99:20160305162534j:plain

冷蔵庫で冷やしたためか、コーティングのチョコもベタベタしなかったです。かじるとパリッとする感じでした。

f:id:lemon99:20160305162604j:plain

カスタードクリームはかなりたっぷり詰め込まれているので、気を付けないと口の脇から垂れてきます(笑)なのでちまちまと食べるよりは、がぶっといってしまいます。「あー、一気に食べちゃったよ!」という感じになりますな(笑)あぁ、美味しかった♪

 

土曜日の朝は、うちは両親がテレビはテレ朝の「旅サラダ」という番組を見ています。今朝もそうでした。終盤の方では、ラッシャー板前さんがレポートしている地方からでしたが、

f:id:lemon99:20160305085624j:plain

あっ!しんじょう君だ!!

今日は高知県須崎市からだったようです。しんじょう君は絶滅したと言われるニホンカワウソで、頭に鍋焼きうどんの帽子?をかぶっています(笑)で、ちょっとツンデレの顔と、マルッとしたでべそがうちのチビちゃんにそっくりで、我が家ではしんじょう君は大人気(私とパパの間で、ですが^^;;;)なのです。思わず、父と母にも「しんじょう君って言うんだよー、かわいいよねー、ねっ!」とプッシュしてしまいました(爆)

思いがけず見かけるとなんだか嬉しくなりますねー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

  

サンラヴィアン 六甲山麓エクレア 10個

サンラヴィアン 六甲山麓エクレア 10個

 

  

しんじょう君 マグカップ

しんじょう君 マグカップ