甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

紅茶のシフォンケーキ@DuckyDuck

立川グランデュオの7階レストラン街にある、DuckyDuckでお昼を食べてきました。福袋2つゲットしたあと(一つは思いがけずかさばるものになってしまったが笑)、11時になるかならないかでレストラン街フロアに着いて、どこに入ろうかなぁとウロウロ。そういやDuckyDuckは最近入ってないなぁ、と思って入ることに。以前は有楽町とか新宿とかの店舗には行ってたんだけどもね。

f:id:lemon99:20160104111110j:plain

 

ナスとほうれん草のトマトソースパスタのシフォンケーキセットを頼みました。ドリンクはアイスコーヒーです。今まであちこちウロウロしてたからちょっと冷たいものが欲しくなりまして。ナスもかなり大ぶりにカットされていて食べごたえあります。

パスタもわりとボリュームあって満足です(^^)

f:id:lemon99:20160104112333j:plain

そして食後に紅茶のシフォンケーキが来ました♪ふわふわで美味しい(*^^*)

シフォンケーキ自体も久しぶりかも。いつもパンケーキとかばっかりだからなぁ。

 

今日はグランデュオ以外は行かなかったな。せいぜいロト6買いに外には出たけど、それくらい。4日からお仕事や学校が始まる人も多いだろうし、デパートなどは空いてるけど、駅改札周辺はたくさんの人が行き交ってますね。

気温もそれほど低くなく、帰ったらなんだか暑かったなぁ。でもそうなるとなんだか2月とか3月とか大雪とか来そうでイヤだなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

フレイバー メープルシフォンケーキ TTサイズ

フレイバー メープルシフォンケーキ TTサイズ

 

  

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

 

  

 お気に入りのボールペンの替え芯も買いました。いつもちまちまと1本入りを買ってましたが、5本入りを見つけて感動!「ヤダー、5本入りがあるんじゃないのぅ~」と嬉しくなりましたよ(笑)