甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

からふるキューブぜりぃ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180707154945j:plain

七夕ですね。ここ数年、七夕の日っていいお天気というイメージが無いですけども。ここ数日の大雨で九州、西日本、だんだん北陸などの方も警報が出てきてますよね。歴史的な大雨って言われて、川という川が氾濫したり、土砂崩れもあちこちで、、、とにかく被害が広がらなければいいがと祈るばかりです。

 パパが海浜幕張のZOZOマリンスタジアムへ千葉ロッテ対日本ハムの試合を見に行ったのでお留守番。明日が地域の廃品回収の日なので古新聞を束ねたり、段ボールを束ねたり。ダスキンのモップで掃除したりと動いてはいましたがね。

買っておいて冷蔵庫で冷やしておいた、セブンイレブンの「からふるキューブぜりぃ」(税込270円)をおやつに食べました。新発売です。

f:id:lemon99:20180707155443j:plain

シロップゼリーの中に、レモン味、イチゴ味、ソーダ味のキューブ型のゼリーに、みかん、パインも混じっています。

f:id:lemon99:20180707155635j:plain

横からはこんな感じ。見た目も涼やかな可愛いゼリーでした。大きさも小さすぎず満足です(^^)

f:id:lemon99:20180707154435j:plain

先日、ちゅうりっぷで七夕の短冊に願い事を書きましたが、昨日は笹ごといただいてきました(^^)私の願い事は煩悩だらけですけど!(笑)チビちゃんの「じょうずにゴックンができますように」という願いはぜひとも聞き入れてもらいたいものです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

はごろも デザートギフト AS-30 (6210)

はごろも デザートギフト AS-30 (6210)

 
ESSE(エッセ) 2018年 8月号

ESSE(エッセ) 2018年 8月号