甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マフィンケーキ@みなさまのお墨付きシリーズ(西友PB)

f:id:lemon99:20160529140541j:plain

昨日食べてたおやつ。いつも買い物に利用する西友の、プライベートブランド(PB)である、「みなさまのお墨付き」シリーズのものなのですがね。外側がしっとり、中がふわふわのマフィンケーキは4個入り。パパと半分こです。ふわふわなので1個はペロッと食べちゃうんですよね~。

f:id:lemon99:20160529140642j:plain

キレイな黄金色してます。食べる前から「美味しそうだなぁ」と思わせられます。「みなさまのお墨付き」シリーズはわりと色々と買ったりしてますよ。安くて美味しいんだったらブランドはあんまり関係ないですしね。

 

明けて今日は、午前中はチビちゃんのリハビリ。作ってもらった足の装具も持っていきました。足のストレッチをやってもらったあと、この装具も装着してもらってしばらくそのままに。家では一日2回、離乳食を食べさせるタイミングでこの装具もやってますが、痛いとか無いみたいなので良かったです。

f:id:lemon99:20160530104716j:plain

最後はアンパンマンのキーボードで遊ばせてもらいましたが、もうだんだん集中力が切れてきているので指しゃぶりばかり(^^;;;今日は泣くことはなかったのでまだマシかなー。

父もデイサービスに行ってることもあって、どこかでお昼食べてから帰ろうかということになり、久しぶりに「和食のよへい」に入りました。

f:id:lemon99:20160530113032j:plain

日替わり定食のロースかつ定食です。おなか空いてがっつり食べたくなったのもありますけどね(笑)パパは生姜焼き定食だったかな、こちらは日替わり定食ではなくレギュラーメニューですね。明太子やごはんはお代わり自由で自分でよそってくるのですが、もちろんパパはお代わりしておりました。

チビちゃんにはミルク飲ませていたら途中で寝てしまい、じゃあ今のうちに食べようと思ったらまた起き出して、うぎゃーと泣き出したので仕方なしに、右手でお箸使って食べながら左手でチビちゃんにミルク飲ませてましたよ(笑)「なんだよー、まだ寝てていいよー」とか言いながらね(笑)

 

うち帰ってから、今度は午後15時からは私は歯医者。すぐ終わるかと思いきや、別のところの治療にも取りかかるけども麻酔とか大丈夫?って聞かれて、早くやってもらいたいこともあって「ハイ、大丈夫です」と返事し、今度は左上の歯の治療もやってもらうことに。前歯下の方は終了。ということでまた来週の月曜日に予約。

駅前のスーパーで買い物してから帰宅したら、ちょうど父がデイサービスから帰ってきてすぐだったようでした。

麻酔が鼻のあたりまで効いてるみたいで水を飲もうとしてもなんかちゃんとしっかりコップで飲めてるのか不安定だなぁ。口の横からこぼれてるんじゃないかって思ってしまうね。

 

今月ももう明日で終わりかぁ。昨日は母が亡くなって2ヶ月。タンスの中の、母のハンガーにかかっている洋服類を出してみました。サイズが合えば私が、と思いましたが、うーん、母の方が私よりも若干小さいのだな。それにデザインや柄がイマイチ私好みでは無かったなぁ。どこかに寄付でもするかな。クリーニングから返ってきてそのままのものが多い(介護施設に入るようになってからは着やすいものメインになってしまったからね)ので、状態は悪くないようです。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

 

  

たかこさんのマフィン型で焼くケーキとお菓子

たかこさんのマフィン型で焼くケーキとお菓子