甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【純喫茶】レモン味のクリームソーダ@さぼうる(東京・神保町)

f:id:lemon99:20180709204539j:plain

久しぶりに原宿の方へ出かけることとなり、どうせなら他にもちょっと寄っていきたいと思いました。

 新宿駅で都営新宿線に乗り換えて神保町駅で降りました。A7出口を出るとすぐそばに「さぼうる」というお店があります。ここは何度か来たことはあります。

このお店の前を通り、ちょっと歩いていくと、

f:id:lemon99:20180709204820j:plain

東京堂書店という本屋さんがあります。私は入るのは初めてでした。神保町だとだいたい古本屋さんか、書泉グランデとかが多かったのです。

f:id:lemon99:20180709205002j:plain

こちらで週間ベストセラーの1位になっている、先日発売されたばかりの「純喫茶とあまいもの」という本を買い求めました。6月30日にこちらでは著者の難波里奈さんのサイン会とかがありましたが、行けなかったのですが、サイン本が何冊か置いてあり、買うことが出来ました(^^)

f:id:lemon99:20180709205226j:plain

そしてこの本を携えながら、先ほどの「さぼうる」に入店。この本の中にも記事があります。お店は「さぼうる」と「さぼうる2」と隣り合ってありますが、この時間帯は「さぼうる2」は準備中でした。

f:id:lemon99:20180709205328j:plain

6色ほどあるクリームソーダの中からレモン味をセレクト。キレイな黄色のクリームソーダです。外が暑いから、冷たいアイスとソーダ水が心地よいです。時々ブレーキをかけるかのようにおまけのピーナツをかじります。

ほんの15分ほどの時間でしたが、気持ちも落ち着いて原宿の方へ行くことが出来ました。

f:id:lemon99:20180709204410j:plain

うちに帰ってから本を見てみたらありました(^^)きらきらとキレイなカラフルなクリームソーダ。純喫茶の定番メニューですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

純喫茶とあまいもの: 一度は訪れたい30の名店

純喫茶とあまいもの: 一度は訪れたい30の名店

 
珈琲時間 2018年 08 月号 [雑誌]

珈琲時間 2018年 08 月号 [雑誌]

 
CREA2018年8・9月合併号 日々のごはんのお取り寄せ。

CREA2018年8・9月合併号 日々のごはんのお取り寄せ。