甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ふわふわ食感至福ロール@セブンイレブン

f:id:lemon99:20160605152303j:plain

関東地方も梅雨入りしましたね。お昼のニュースで知りました。平年より3日早く、去年よりは2日遅いんだそうです。関西とかで梅雨入りしたし、今日は朝から雨だったからもしかしたらとは思っていましたけどね。

こちらは午後には天気は回復し、ベランダに干しておいた洗濯物も乾きましたけれども、曇りとか雨とかの日が増えるのでしょうね。

そしてこの梅雨が明ければ、また今年も暑い夏が来るのでしょう・・・

 

今日は午前中パパがどこか出かけて、帰ってきた時にはお土産と言って、セブンイレブンのロールケーキを買ってきてくれました。「ふわふわ食感至福ロール」です。

f:id:lemon99:20160605152350j:plain

帰ってきたのがお昼近かったので、食べたのは午後の15時のおやつの時です。冷蔵庫に入れてちょっと冷やしておいたら、美味しさも増したような気がします。味はローソンとかで売っているのとそう変わらないかもなぁ。普通に美味しい、というところかな。でもこのクリームの量がちょうどいいような感じ。スポンジと一緒に食べるのに足りないということは無いですね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 さださんが言うには、カステラのおいしい季節は梅雨だそうで。カステラのしっとり感がおいしいのが、この湿り気のある梅雨の頃だというわけですね(笑)パサパサしてるよりはしっとりしている方が美味しく感じられますね。

 

桐の花

桐の花

 

 ・・・と、この「桐の花」に書いてあるそうな。