甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マルセイバターケーキ@六花亭

f:id:lemon99:20180121171011j:plain

昨日、西友の食料品フロアで買い物中、六花亭のマルセイバターサンドとか、ベビーチョコとかが売られているのを見つけましてね。私は、レーズンがあんまり好きじゃないんです。知らないで中に入ってたとかだとまぁしょうがないかと思って食べたりはしますけど、中にレーズンが入っていると知っているものは自分からは手を出さないのです。だから、マルセイバターサンドはめったに食べたことが無いのです。

 すると、その隣には、おととしだったか発売開始された、マルセイバターケーキもありましてね、これはガナッシュチョコがサンドされていてけっこう好きなんです。でも、これだけのために送料もかかってオンラインショップとかで買うのもアレだし、伊勢丹とか高島屋とかの物産展でもあればなぁという感じだったので、見つけた時には「おお!これは買わなければ!!」と思って5個入りを1箱買い求めました。税込で670円です。

f:id:lemon99:20180121201408j:plain

中はこんな感じです。フワフワの生地で、ガナッシュチョコがサンドされています。私の口でも3口くらいで食べ終わっちゃうくらいですけどね。1個はパパにもあげました(^^)

www.rokkatei.co.jp

北海道の帯広の本店だっけ、カフェでお茶してきたこともあります(^^)チビちゃんが飛行機が大丈夫なようだったら、またいつか行きたいなぁ。今はまだデパートの物産展とかでお菓子とか海鮮丼とか買って北海道気分を味わうのが精一杯かな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

六花亭 バターサンド 5個入

六花亭 バターサンド 5個入

 
六花亭 ベビーチョコミックス箱入

六花亭 ベビーチョコミックス箱入