甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

かいしんの一滴!ロートジープロ@ロート製薬

f:id:lemon99:20170603144851j:plain

おとといあたりに使っていた目薬が切れてしまい、ドラッグストアへ買い物行きたい~と思っていたのでした。で、この間から、ロート製薬から出ているドラゴンクエストとのコラボの目薬いいなぁと思っていたので、いつも行くドラッグストアに置いてあるといいなと思いながら、今日行ってきました。

以前はコンタクトレンズしてたからコンタクト用の目薬でしたが、チビちゃん産まれるちょっと前からメガネに戻してたので、普通の目薬を使用しています。コンタクトしてた時はのべつまくなし目薬点してたけどねー。

それにドラゴンクエストも、私自身はまーったくゲームやってないのでどういうストーリーでどういうキャラクターがいるのかよく分かってません(笑)唯一、このスライムだけは、某コンビニで肉まんになったりと見かけるので知ってるだけです。カワイイしね。

f:id:lemon99:20170603145031j:plain

箱を開けると、ゲームソフトの中に入っているような説明書が。ロート製薬の製品内でも最も高い清涼感レベルなんだそうです。ドラクエ風に言えば「マヒャド級の清涼感!」ということだそうです(笑)

f:id:lemon99:20170603145101j:plain

大きさはこのくらい。握ると見えないかな?くらいですかね。目薬だからこんなもんかな。さっそく両目に点してみましたよ。・・・うひょ!と思いました(笑)片目点して、しばらく目開けられなくて、ちょっと待ってからもう片方を点しました。気持ちいいんですけどね、沁みるというか、これが清涼感というものか、とね。パソコンとか長時間使ったり、仕事で目を使うような人には机にひとつあるといいかもですね。

ドラッグストアでは、これの他に、

f:id:lemon99:20170603144700j:plain

アースの蚊に効くおすだけノーマットスプレーと、蚊の脅威からお肌を守るサラテクトクールという虫よけスプレーです。ノーマットスプレーは、部屋の中でプシューとすると効果あるようです。サラテクトクールは、体に吹きかけるスプレーです。制汗スプレーみたいにお肌さらさら効果もあるようですね。どちらもどれだけ効果があるんだか分かりませんけど、いろんな種類が出ている中でとりあえず「蚊に効く」という文字を見つけて買ったようなものですかね(笑)玄関では蚊取り線香も使おうかな。父が庭仕事したりするので、玄関も開けたり閉めたりする隙に蚊が入ってくると困るし、チビちゃんは虫さされるととびひになる可能性大(去年もやらかしましたから)なので、出来るだけ避けたいところ。私達は蚊に刺されたとしても自分でムヒだのキンカンだの塗れるけど、チビちゃんはそうはいかないからなぁ。

庭なんかももっと草むしりなどをやれればいいのだけど、まとまった時間が取れないし、父はやってくれるけど、むしった草をゴミの袋に入れてくれればいいものを、それをやらないで草をまとめたまま放置するので、あんまり意味ないというか(^^;;;家の中もすっきりさせたいけど、外もすっきりさせたくなりますよね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【第2類医薬品】EC専用)ロートジーb スライム容器 企画品 PB 12mL

【第2類医薬品】EC専用)ロートジーb スライム容器 企画品 PB 12mL

 
アース製薬 おすだけノーマット スプレータイプ200日分 41.7mL

アース製薬 おすだけノーマット スプレータイプ200日分 41.7mL

 
金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶