甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

世田谷の子ども病院へ

母がデイサービスに出かけてすぐ、父には留守番してもらって、パパとチビちゃんと世田谷の子ども病院へ行ってきました。チビちゃんの2歳半検診みたいなものかなー。

11時の予約で、10分くらい前に着きました。駐車場はけっこういっぱいでした。やっぱり午前中の方が混むよね。体重も計るので、受付したらまずはオムツ替え。それから計測室へ向かいました。

 

身長が84.5センチ、体重が11.45キロでした。体重が12キロ切ってた!15キロあった時は重い~とふーふー言ってたのに(笑)ミルクからラコール中心に飲ませるようにしたのと、背が伸びてきたこともあってじょじょに軽くなって、軽くなると動きも活発になってくるんですよね。そうすると腹筋なども使うようになり、さらに体重が減ってきているみたいです。

先生とのやりとりでも最近のあれこれを話したりして、また次の予約を半年後くらいに入れて終了。

 

おなか空いてたので、12階のレストランへ行きました。

f:id:lemon99:20160308131900j:plain

ナスとひき肉のボロネーゼです。パパは大盛りですけど(笑)ここのは美味しくて、パパはここに来るたびに食べてます。私は久しぶりかな。

チビちゃんは、計測のあと、診察で呼ばれる間に飲ませたりしていたのでそれほどおなか空いてなかったみたいで大人しくしていました。

 

母が16時過ぎに帰ってくるので、それまでには家にいないとマズイということで、病院の売店で、

f:id:lemon99:20160308135750j:plain

ピノを買って車の中で食べながら、どこも寄らずにまっすぐ帰宅。なんとか16時前に帰ってこられました。

今日はちょっと暑かったですよね。アイス食べても美味しい、って思うくらいでした。まぁ明日はまたちょっと低いようなので気を付けないと。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

  

森永乳業 エスキモー ピノ 10ml×6粒×24個

森永乳業 エスキモー ピノ 10ml×6粒×24個

 

  

LEE(リー) 2016年 04 月号 [雑誌]

LEE(リー) 2016年 04 月号 [雑誌]

 

  

kodomoe(コドモエ)2016年 4 月号

kodomoe(コドモエ)2016年 4 月号

  • 作者: ディック・ブルーナ,工藤ノリコ,植垣歩子,LiLiCo,野口真紀,村上直子,丸林佐和子,蔭山はるみ,岩立京子,枝元なほみ,福田麻琴,星谷菜々,山田真哉,黒澤R,杉浦さやか,ヤマザキマリ,是枝貴子,片桐仁,豊田エリー,吉田尚記,向後千春,若杉公徳,出雲阿国,中川李枝子,鈴木まもる,わたなべあや,ももせたまみ,おーなり由子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/03/07
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る