甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ペヨング@まるか食品

今日のお昼に、14日から発売になったまるか食品のペヨングを食べました。

昨日、ドラッグストアに行ったらたくさん売られていたので、2つ買ってみました。

f:id:lemon99:20160315143752j:plain

 

スイマセン、写真が横になってくれないので見づらいかと思いますが(パソコンからだけかな?スマホからだと横になってるかな?)、家にあったぺヤングと並べてみました。似てるけど、ぺヤングは縦、ペヨングは横になってるんですよね。

 

で、今日は食べてみたのですがね。

f:id:lemon99:20160316120757j:plain

内容量がちょっと少ないんですよね。80gですね。私的にはあんまり減った感じはしてないですけど、言われてみればそうかな?ぐらいの。

そして、具もキャベツのみでコロッとした肉でしたっけ、あれは入ってないのです。ぺヤング食べる時もそれほど気にしてなかったので、これも特に気になりませんでした。

やはり「あ、変わってるかな」と思ったのはソースですね。ぺヤングよりもあっさりめでしたよ。色は同じように濃いけれど、味は濃くなかったです。こっちのほうがあっさりしてていいという人もいるかもしれませんね。

パパみたいにたくさん食べる人には物足りない(パパは出来ればぺヤングも大盛りがコンビニだけでなくスーパーでもあればいいのに、と言ってるくらいですから笑)でしょうが、普通に食べる分にはいいかもです。値段は店それぞれで決めてるらしいですね。これは税抜98円で売ってました。だいたいこんなものでしょうね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個

 

  

野田琺瑯 アムケトル 電磁調理器対応 2.0L グリーン AM-20K

野田琺瑯 アムケトル 電磁調理器対応 2.0L グリーン AM-20K