甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

もろみ漬け鶏の炭火焼定食@大戸屋

f:id:lemon99:20160613120057j:plain

昨日兄が来て、書類に実印の押印などをしていってくれたので準備するものが揃い、今日は雨の中を郵便局(ゆうちょ銀行)まで行ってきました。

 

f:id:lemon99:20160613100436j:plain

雨がちょっとすごかったので電車で福生駅まで行って、ちょっと戻る感じで郵便局へ。お客さんはほとんどが郵便窓口に用がある人ばかりだったので貯金窓口ではすぐに対応してもらえました。「相続手続きの書類を持ってきました」と言って一揃えを提出し、窓口の人が確認してる間、ちょっと座って待ってました。特に問題無いそうで、書類の預かり証の控えをもらいました。これでたぶん2週間後くらいにはこちらが指定した口座に母の口座にあったものがすべて移されることでしょう。

で、ちょうど郵便局に行ったこともあって、書き損じはがきの交換もしてもらったり、ATMでパパの口座に振り込まれていた児童手当のお金をチビちゃんの口座に移したり。

 

おなか空いたので、西友まで戻ってきて、西友の中にある「大戸屋」でお昼にしました。

f:id:lemon99:20160613113411j:plain

もろみ漬け鶏の炭火焼き定食、です。キャベツの千切り、ポテトサラダも付いてました。炭火焼きですから、皮のところなんかもパリパリで美味しかった(^^)

 

食べたあとはエスカレーターで降りるようにして3階へ。父の履く靴下を購入。デイサービスに行く時にはいつも肌着や替えのズボン、靴下などを用意するのだけど、夏向けの涼しげな靴下ってあんまり無いなぁと気が付いたのでした。明るいグレーのが2足セットになっていたのがあって、足のサイズもちょうどいいのがあったのでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

沖縄産 もろみ酢 無糖 900ml

沖縄産 もろみ酢 無糖 900ml