甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

お茶の葉クッキー@一條亭(静岡県)

f:id:lemon99:20170106170208j:plain

2日にパパが古くからのお友達と新年会だったのだけど、そこで静岡の方から来ている人に「檸檬さんに」といただいてきたのが、お茶の葉クッキーでした。

 葉っぱの形をしたクッキーで緑色してます。

f:id:lemon99:20170106170457j:plain

穴が開いてますね。

f:id:lemon99:20170106170247j:plain

無添加のために、茶畑に住む元気なキャラクターのあおむし君が食べたあと、だそうです(^^)

無添加なので、光を当てると変色します、と書いてあります。賞味期限は3月になってるけど、そこまで経たないうちに食べ終わっていると思う。サクサクホロホロしてて美味しいです。私は抹茶とかはちょっと苦手なんだけど、これは微妙なお茶の量というか、むしろ美味しいなぁと思うくらいです。しかも軽い食感なので、もう1つ食べちゃおうかなぁと思うのです。パパにもあげたら「あー、コレうまいなぁ」と言っていましたよ(^^)

一條亭 お茶の葉クッキー

詳細は↑にありますが、主に静岡県内の駅とかPA、SAなどで買えるようですね。

いいものをいただきました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

[新茶 2016年]静岡県産 葉桐 静岡やぶきた新茶 100g×1本

[新茶 2016年]静岡県産 葉桐 静岡やぶきた新茶 100g×1本

 
 
一番煎茶 静岡産 100g 2袋セット

一番煎茶 静岡産 100g 2袋セット