甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

香ばしくソテーしたナポリタンスパゲッティ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20170113115204j:plain

午後からチビちゃんが水ぼうそうの予防接種に行くので、私も出かけずにいました。午前中はダスキンのモップで掃除したりね。

 お昼は、昨日セブンイレブンで買ってきた、「香ばしくソテーした ナポリタンスパゲッティ」をチンしました。600Wで5分30秒くらいだったかな。

f:id:lemon99:20170113115933j:plain

こんな感じ。もともとナポリタンは好きですが、これは何度かリピートしてます。チンすれば食べられるものは便利ですねぇ、、、自分のものだけだとフライパン出して炒めて、とやってる時間もなかったりするので助かってます。普段は父と一緒にパン食べてたりしてるので、たまに自分一人だと、こういうスパゲティとかラーメンとかになりますね。

パパは今年は新年から、お雑煮ばっかり食べてます(笑)鶏肉とほうれん草と油揚げが具でめんつゆを薄めてほんだしを入れただけのものなんですけど、お餅入れなくても美味しくて、たまに私も温めては食べたりしてます。大みそかの時に年越しそばを食べる時のおつゆもこれなので、そばを食べると一気に減り、またその上に具とおつゆを足して、元旦には今度はお餅を入れて食べるわけです。で、餅がまだあるから、と、またおつゆを作って具を入れて、と繰り返して今に至る、と(笑)そろそろ終わるかなー?そろそろ今度はシチューあたりを作るかな?(笑)

・・・で、14時半の予約を入れてあった、チビちゃんの予防接種。行きつけのクリニックへ向かいました。たくさんのチビっ子達が番を待っておりました。中にはギャン泣きしている子もいて、チビちゃんもそれにつられて泣き出したり(^^;;;もっと小さい頃はそれさえも無かったので、こういうのも成長の一つなのかな。番が来て、問診ののち、注射されましたが、本人泣きもせず。つられて泣くのに本番では泣かずって(笑)でもうちに帰ってきたらぐったりとしててすぐに寝てしまいました。いつものお昼寝の時間帯でもあるからちょうど良かったですけどね。水ぼうそうは次は4歳~5歳くらいの時に行けばいいらしい。

しかしまぁ今週は火曜日からずっと予定が入っていて、チビちゃんは売れっ子アイドルみたいな感じでしたな。私がマネージャーでパパが運転手か?(笑)もっとも私はさらに月曜日には結婚式にも出てましたし。来週はほとんど予定は入ってないのでちょっとのんびりしたいですけどね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

切り餅 パリッとスリット 1kg

切り餅 パリッとスリット 1kg

 
 
ESSE(エッセ) 2017年 02 月号

ESSE(エッセ) 2017年 02 月号

 
 
LEE(リー) 2017年 02 月号 [雑誌]

LEE(リー) 2017年 02 月号 [雑誌]

 
 

 次に鍋買う時には雪平にしたいなぁ。