甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

フードムード クッキーBOX@なかしましほ(ほぼ日ストア)

f:id:lemon99:20160702092908j:plain

先月の末頃に、糸井重里さんのほぼ日ストアにて、お菓子研究家である、なかしましほさんのフードムードのクッキーBOXの販売がありました。希望が多ければ抽選ということになり、私も申し込んでみました。まぁ当然ながら抽選ということになりましたが、幸運にも当選しまして、今日届けられました。

 

赤いBOXが可愛いですね。去年も同じようにして当選して購入したのがあって、それは青いBOXでした。

f:id:lemon99:20160702093017j:plain

3種類のお菓子が入っておりまして、

写真の奥からチーズクッキー、真ん中がキャラメルグラノーラ、手前がピーナツバタークッキーです。一袋に思った以上にぎっしり入っているので充分だと思いますね。

まだチーズクッキーしか食べてないですけど、ほんのり甘い感じ。ちまちまつまむにはいいんじゃないでしょうかね。

去年、今年と続いて、来年もぜひ販売してほしいなぁ。普段はネット通販とかしてないものですから、実際に店舗へ行けない人などにはいいチャンスだと思います。また来年あるかどうか分かりませんけど、ほぼ日ストアの方をチェックしてみるといいかと思います。

www.1101.com

色々と楽しい企画などを興しているので、見るだけでも楽しいと思います。

 

今日はチビちゃんに、初めてパックのりんごジュースを哺乳瓶にあけて飲ませてみました。今までは粉をとかしたジュースだったんですけど、果汁100%のりんごジュースを西友で見つけたので、「こういうのも飲むといいねぇ」と試しに買ってみたんです。

f:id:lemon99:20160702145212j:plain

ちょうどおなかが空いたか、ちょっと泣いてた時だったので、これは飲むかも?と思って飲ませ始めました。すると、最初は「・・・ん?ミルクじゃない?」と思ったような顔つきで飲み始めました。途中で何を思ったか鬼瓦のような形相でギャン泣き。もしかしたら冷たかったのかな?と思ってちょっと泣きやむまで待ってヨシヨシあやしてから続きを。また飲み始めました。そして125ml全部飲めました(^^)そして本人はコテッと寝ちゃいました(笑)りんごジュースがイヤじゃなければそのうちみかんジュースとかもね、飲ませてみようかな。麦茶、経口補水液の他にも飲めるものが増えればいいよなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)