甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミスタークロワッサンドーナツ(焼きチョコアーモンド)@ミスド

f:id:lemon99:20170512113023j:plain

今週もちゅうりっぷはお休みして、チビちゃんは東小金井にある口腔クリニックの歯科を受診です。こちらは2、3カ月ごとなので、ちゅうりっぷが毎週金曜日に通うことになる前から決まっちゃってたので仕方ない。次の予約は金曜日を避けて入れておきましたがね。

 

f:id:lemon99:20170512094109j:plain

電車に乗って行きました。ベビーカーなので、あんまり迷惑にならなさそうな一番前の車両に乗ることに。チビちゃんも特に大声を出すとかしないで大人しくしていてくれました。10時20分くらいだったか、クリニックに着いて受付をし、それほど待たずに診察室へ通されました。

歯科なので、リクライニングする椅子に座らされ、パパと私でチビちゃんの腕とか足を押さえ、うちから持ってきた歯ブラシで磨いてもらったり、歯石を取ってもらったり。チビちゃんは下の歯はともかく上の歯は磨こうとすると極度に嫌がるのでやりにくいんですよね。今後はそれでもなんとか(私が)頑張って上も出来るだけゴシゴシやってあげたいもんだなぁ。最後の方はもう「うぇ~ん」と泣き出し、先生も気持ち急いでやってくれたようです(笑)まぁでも泣いてくれる間は口を開けてくれるから治療も進むかな(^^;;;終わってからチビちゃんはちょっとぐったり。次は8月だかに予約を入れました。

ちょっと時間的には早いけど、お昼を食べていくことにしました。

f:id:lemon99:20170512113053j:plain

東小金井駅の駅ナカショップである、ロッテリアです。隣り合っているのが丸亀製麺で、パパは釜揚げうどんだったかな。リブポークサンドとポテトとコーラを頼みました。ロッテリアなんて久しぶりだなぁ。

チビちゃんにミルク飲ませてる間はポテトをつまんでました。ファーストキッチンみたいにフレーバーポテトがあるんですね。バターしょうゆ味にしました(^^)

リブポークサンドもバンズとパティがずるっとずれて食べづらいけど美味しかったです。

帰りは青梅行の電車に乗って戻ってきました。西友でパパが買い物してくれている間にミスドで待機。

f:id:lemon99:20170512173928j:plain

ミスタークロワッサンドーナツの焼きチョコアーモンドとアイスコーヒーです。ミスタークロワッサンドーナツシリーズは3種あり、これで2種食べたことになりますが、どれも美味しいですね。162円とお高いですが、それだけはあるかな。ホイップクリームをサンドしてあるのが好きだな!刻んだアーモンドが散らしてあるのもいいですね。ザクザクした食感が好きです。

そのうちパパも買い物を終えて戻ってきました。パパはシュガーレイズドという定番ドーナツが好きみたいです。アイスコーヒーと一緒に食べてました。

f:id:lemon99:20170512124534j:plain

チビちゃんは人の膝をオットマンにするだけでは飽き足らず?テーブルにまで足を伸ばそうとしております(^^;;;

ゆっくりしてから帰ってきました。15時半頃、父がデイサービスから帰ってきましたが、送迎のスタッフさんが「血圧がちょっと低くて、午前も午後も出来るだけ横になっていてもらいました」とのこと。昨日転んだのが響いてるんだろうなぁ。頭痛とか吐き気とか無ければいいけどなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

セルタン オットマン タスクグリーン A281p-583GRN

セルタン オットマン タスクグリーン A281p-583GRN

 
オーラルケア タフト 歯ブラシ ミディアム × 4本 アソート (タフト17(M))