甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

3月になりました

短い2月も終わり、今日から3月になりました。2016年の3月はどんな月になることやら。

f:id:lemon99:20160301121529j:plain

うちの庭の紅梅も満開です(^^)いいお天気なのでなおさらキレイに見えました。

 

父はパパに散髪のために行きつけの理容室へ連れて行ってもらいました。私もここんとこ父の髪が伸びてきたなぁ、そろそろだなぁとは思っていたんだけども、寒い日が続いてたし、父の方から言ってこないし、どうしたもんかと思っていたら、母がデイサービスの送迎の車を待っている時に「お父さんがね、髪が伸びてきたなぁ」って言ってたよ、と教えてくれたので、やっぱり自分でも気になってたんだなと思って、パパに「連れていってあげて」と頼んだのでした。

すっきりした顔で帰ってきたので良かったです。父はあんまり自分から言ってこないので、こちらから察してあげないとなかなかねぇ。「してほしいことがあったら言ってよ」と言ってあるんだけど、もともと口下手なところがあるし、遠慮もあるみたいで言ってこないのです。なので出来るだけ注意していてあげないとダメっぽいですね。

 

だんだん春らしくなってきますね。お彼岸過ぎまでは寒い日もまだまだあるだろうから油断しないでおきたいですけどね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

  

Mart(マート) 2016年 04 月号 [雑誌]

Mart(マート) 2016年 04 月号 [雑誌]

 

  

岩塚製菓 IS-33 飾って遊べるひなあられ 60g×12個

岩塚製菓 IS-33 飾って遊べるひなあられ 60g×12個

 

  

「のし梅」15枚入×2個

「のし梅」15枚入×2個

 

 こののし梅ってのはわりと好きですね。結婚前に家族で水戸の偕楽園へ行った時だかに初めて食べたような気がします。