甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

あまおうとプリンのサンデー@ジョナサン

お昼食べたあと、ドラッグストアへ行くことにしていたら、パパが「ジョナサンでお茶でもしてきたら?」と言ってくれたのでお言葉に甘えてそうすることに。

 

もともと15日で生活費をおろしに駅前まで行くことにしていたので、駅前のポストに郵便物投函→某信金ATMでお金おろす→コンビニで国民年金支払い→ジョナサン、という流れでした。コンビニ行く前に途中で幼稚園からの同級生の家があるんだけども、うちと同じように2世帯になっていて表札が二つ出てたので、「そうかー、○○ちゃんは、××さんって苗字になったのか、、、」と改めて知った。特別仲がいいわけではなかったので、中学卒業後は今だに全然会って無いので消息を知らなかったのでした。

 

ジョナサンでは、ちょうど13時になろうかという頃でまだそこそこ混んでいたので、リストに名前を書いて待っていたのですが、なんか自分より後に来た人が呼ばれていて、最初は「まぁ私は一人だし、二人席とかの人を優先してるのかな」なんて思っていたんだけど、一人で来てた人も先に呼ばれてる感じだったので「アレ?」と思ってリストを見に行ったら、なぜか棒線が引かれて済み状態になってたので「スイマセン、名前書いといたのに、線が引かれてるんですけど」と店員さんに言いました。

店員さんもびっくりした顔で「スミマセン、お席の空きを見てきますのでお待ちください」と言ってくれて、少し待っていたら呼ばれました。ちょっと腹立たしいなぁと思ったので、ドリンクバーだけにしとこうと思っていたのを、あまおうとプリンのサンデーも頼むことにしたのでした(笑)ホントか?(爆)

f:id:lemon99:20160315132655j:plain

あまおうのパフェと迷ったけど、パフェはサンデーよりは100円くらい高いんだけど、プリンのってなかったので、こちらに。あまおう苺がハート型になってる♪

ドリンクバーも、ココアとかアイスティーとか飲んでました。ソフトクリームもプリンもイチゴも下に埋まってたイチゴアイスも美味しかった(^^)待たされたのなんてどうでもいいや~。

で、このあとはふたたび駅前のスーパー→ドラッグストアと買い物して帰ってきました。

f:id:lemon99:20160315123454j:plain

ガレージの塀のところに咲いてた水仙。キレイな黄色い花を咲かせてくれました。今日は風はあるけど暖かい感じ。春はすぐそこまでってところでしょうかね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

福岡県産いちご あまおう 18~24粒入り
 

  

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)

 

 ジョナサンで読もうと思ってなぜか9巻を持って行ったという(^^;;;ひなちゃんが高校受験の巻ですね。早く12巻が出ないかなぁ~。

 

ブルボン ミニビットアソートFS 173g

ブルボン ミニビットアソートFS 173g

 

ドラッグストアで安く売ってたのでとりあえず買い(笑)父に買ってあげたのを自分でも気に入ってしまった~。