甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

食べ比べプレート@治一郎カフェ(東京・吉祥寺)

f:id:lemon99:20180430201552j:plain

GWなのでね、ちょっと立川より遠くへ、ということで今日は吉祥寺へ行ってきました。行きたいお店もあったからなんですけどもね。いつも行く立川ルミネの1階に「治一郎」というバウムクーヘンのお店があり、HPを見たら吉祥寺のパルコにはカフェもあることを知りました。

 バウムクーヘンのほかにも、バーガーなども扱っているので、朝も10時から開店しているようです。

f:id:lemon99:20180430201850j:plain

パルコの地下1階にあり、エスカレーターで降りると目の前にカフェがありました。中は二人掛けのテーブルも8つくらいはあるのかな。カウンター席もあるので一人で来てもゆっくり出来ますね。

f:id:lemon99:20180430202042j:plain

ハンバーガーやサンドイッチ、パニーニがあります。他はバウムクーヘンがメインですね。プリンもあって、最初はプリンにしようと思ったんですよ。立川ルミネでもいつもテイクアウトしようと思ってなかなか買えなくてまだ食べたことが無いのでね。

f:id:lemon99:20180430164724j:plain

・・・食べ比べプレート(税抜900円)なんてあるんだもの!!左から定番のバウムクーヘン、季節限定で今はミカンのバウムクーヘン、ロールケーキ、これも季節限定できいちごのラスク(これは下にホイップクリームが)、バニラアイスという内容です。そして飲み物はアップルジュース(税抜400円)にしました。

ミカンのバウムクーヘンも甘くておいしい!!きいちごのラスクもほのかに甘酸っぱくてホイップクリームと一緒に食べるといい感じ。バウムクーヘンはしっとりしてるのでとろけるように口の中で無くなっていきます。バニラアイスがあるのも最後に口の中がさっぱりしていいです(^^)ひとくちひとくち味わうようにゆっくりいただきました。・・・プリン、また食べられなかった(笑)

www.jiichiro.com

今年のバレンタインにパパに治一郎のカットバウムをあげたら喜ばれたので、帰りにお土産に買っていきました。自分用にもね。

f:id:lemon99:20180430203034j:plain

4カット入っていてペロッと食べちゃう量ですけどね、しっとりしてて本当に美味しいんですよ。静岡県の浜松市に本店があり、東京だと恵比寿、新宿、吉祥寺、立川ですね。パルコの地下1階だからか、周りがそんなにうるさくないのがいいです。

カフェスペースがあるのは本店と静岡のパルコと吉祥寺パルコだけなのかな。ここはまたぜひ来たいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

治一郎 バウムクーヘン カット15個入

治一郎 バウムクーヘン カット15個入

 

 確か、池袋にはクラブハリエのカフェがありましたっけね。池袋まで行くのがなー、と思ってなかなか行けてないんだけども。とにかく出来立てというのはホントにフワフワでしっとりで美味しいんだなと実感出来ますね。