甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ホットコーヒー100円引き@サンクス

私は、ミスタードーナツでもらったRポイントカードを使っています。これは、サークルK・サンクスでもポイント貯まるのですが、メルマガ登録しておくと、クーポンとかも送られてきます。

 

2,3日前に、メールが来て、ホットコーヒー100円値引きクーポンって内容でした。普段、サンクスは、あまり利用してないので、ホットコーヒーっていくらなんだろうな?でも普通に考えても100円値引きじゃけっこう安いんじゃないかな?50円とかで飲めちゃうかな?なんて思ったのですよ。

で、今日は天気もいいし、お昼食べたあとちょこっと散歩がてらサンクスまで行ってみようかなと思ったのでした。サンクスは、うちと西友の間あたりにあります。近くには本屋もあるツタヤがあるので、ツタヤで何か雑誌でもいいのがあれば買ってこようかなとか思ったりもして。

f:id:lemon99:20160116133827j:plain

今のシーズンのどんぐり公園は寒々としてます。誰もウォーキングしてないし、子ども達も遊んでないですな。

ここを通り抜け、さらに歩いていくとサンクスに着きます。その途中にはファミマもあるんですけどね。もっぱらファミマの方が利用頻度高いですけども。

サンクスに着いて、Kステーションという、クーポンを発行する機械を操作してみました。無事に100円引きのレシートが出てきました。レジで店員さんに渡します。「こちらでコーヒー買うの初めてなんですよ」とひとこと言ったら、カップを持ってきて「あちらにコーヒーマシンがあるので、セットするんですよ」と教えてもらいました。あとは私でも出来ます。で、コーヒーのレギュラーサイズは100円でした。なので、100円引きということでタダということでした。ただラージサイズとかだと差額を払ってね、ということなんですね。

f:id:lemon99:20160116135505j:plain

自分で砂糖やクリームなど入れてかきまぜて、フタをします。店内にいてもいいんだけど、ちょっと暑かったので外に出て立って飲んでました。フタ付きなんだったら、ツタヤ行ってから帰りに買っても良かったかなぁとか思いましたけど、まぁいいか。タダでコーヒー飲めるなんてありがたいなぁ、でもこのサンクスって私はいつもクーポン利用ばっかりでお金落としてないな、と気付きました(^^;;;

このあとに寄るところがあるとなると、どうしても買い物は後で、ということになっちゃうので、コーヒー以外には買わなかったのでした。

またクーポンが送られてきたら利用しようと思うし、その時は何か他の買い物もしていこうかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

もう ぬげない

もう ぬげない

 

 ツタヤでちょっと↑の絵本を見てみたんだけど、うちのチビちゃんがもし自分で脱ぎ着出来るようだったら、同じことやるかもしんないと思って笑えた(笑)

 

クックパッドmagazine! Vol.4 (TJMOOK)

クックパッドmagazine! Vol.4 (TJMOOK)

 

 

日経トレンディ 2016年 02 月号 [雑誌]

日経トレンディ 2016年 02 月号 [雑誌]