甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

フレッシュいちごパフェ@ガスト

f:id:lemon99:20170128162649j:plain

午後イチで、お昼は食べずに母のお墓参りに行ってきました。駅前の花屋で仏花を2束買ってから墓地へ歩いていきました。ホントは明日行こうかと思っていたんだけど、天気良かったから今日にしようかな、と。

 墓地の入り口のところにある水道で水を汲んで、そこからもそう遠くないところにあるお墓でまずは買ってきたお花をお供え。「お母さん、来たよ~」と言いながらお水を墓石にかけてあげました。お線香は持ってくるのを忘れたのでまた次回に。手を合わせていると、なんとなく気持ちは落ち着く感じ。この間納骨式をやったのが12月28日だったからちょうど一カ月か。月命日だと29日なので、まぁどちらかに行ければと思っていました。今後も行くとしたら28日か29日になるだろうなぁ。

 

墓地とは道路はさんで反対側にガストや丸亀製麺、消防署などがありまして、お昼をガストで食べてきました。

f:id:lemon99:20170128163237j:plain

マルゲリータピザと、

f:id:lemon99:20170128163301j:plain

フレッシュいちごパフェです。パフェは50円引きのクーポンを使用しました(^^)

東ハトのハーベストみたいな薄焼きクッキー?が上にのってます。ソフトクリームに付けて食べてみたり。ヨーグルトも使っていて甘酸っぱくて美味しかったです。

土曜日のお昼だからか、家族連れが多かったですね。おなかいっぱいになったところでお店をあとにし、いつもの西友へ寄りました。

f:id:lemon99:20170128161228j:plain

最初は買う予定では無かったんだけど、見たら「へぇ、こんなのがあるんだ!使ってみたいかも」と買ってしまった掃除グッズ(笑)あとは家の中で履いている、私のスリッパ。かかとあたりが擦り切れて、人には恥ずかしくて見せられない状態になってしまったので(^^;;;

そして食料品フロアでちょこっと買い物して帰ってきました。

今日も暖かいほうだったけど、たぶんまだまだ来月とか寒くなるんだろうなぁ。雪降ったりするかなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンコー ブラシ びっくりフレッシュ すきまピカピカ 10本入 ピンクグリーン BF-58

サンコー ブラシ びっくりフレッシュ すきまピカピカ 10本入 ピンクグリーン BF-58

 
 
ジャイアンツ 2017年 03 月号 [雑誌]

ジャイアンツ 2017年 03 月号 [雑誌]

 

 今年もせめて1試合くらいは生で観戦しに行きたいなぁ。亀井サンは二軍からのスタートっぽいけど、どこかへ移ったりする話もあったりするのかなぁ。今年もどうなることやら。