甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

グランカルビー しお味

f:id:lemon99:20170404174853j:plain

この間、一緒に野球見に行ったOさんからいただいた、カルビーの「グラン カルビー」です。しお味です。今日、開けてみました。

 

f:id:lemon99:20170404174946j:plain

小袋が4つ入っておりました。なので、2袋はパパにもあげました(^^)

f:id:lemon99:20170404175041j:plain

中はそんなに容量入ってません(笑)ギザギザポテトの小さい版みたいなのが、ちまっと入っています。15gだそうです。

1箱540円なので、まぁバクバク食べるもんでも無いですな。ゆっくり味わって食べるといいですね。食べ過ぎないちょうどいい量なのかもしれません。

食べてみたらば。例えてみるならば、北海道のジャガポックルのような食感かな、この「しお味」で言えばね。

www.calbee.co.jp

公式ページによると、全6種類のラインナップ。定番のしお味、北海道バター味、食事系のカマンベールチーズ味、トマト&バジル味、デザート系のシチリアの塩とレモン味、はちみつ&マスカルポーネ味、とのこと。どれも食べてみたいかな!

取扱店が、大阪・梅田の、阪急デパートのうめだ本店地下1階のみだそうですが、オンラインショップもありますし、期間限定出店情報も載っています。Oさんは立川に来てた時に買ったらしいです。知っていればなー(笑)

ゴールデンウィーク以後、5月は東京での出店も多いみたいなので、どこかでチャンスあるといいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

カルビー グランじゃがビー Grand Jagabee 焦がしバター味 38g×12個

カルビー グランじゃがビー Grand Jagabee 焦がしバター味 38g×12個

 

 じゃがビーにもあるんだ!?