甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース@モスバーガー

f:id:lemon99:20170210110326j:plain

お昼にモスバーガーへ行きました。期間限定の、「リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース」というのを食べたかったのでした。

 もともと私は、てりやきバーガーにならぶくらい、海老カツバーガーも好きだったりします。というか、海老が好きなので、海老が使われているものはけっこう好みです。

このリッチ海老カツバーガーは、最初は「ん?海老チリ?・・・あっ、違うのか、海老カツバーガーに、蟹チリソースがかかっているのね」と一瞬間違えそうになりましたけど(笑)

f:id:lemon99:20170210201315j:plain

わりと画像と比べて忠実に近いんじゃないでしょうかね(^^)食べづらいことは食べづらいですが、袋状のペーパーなので、思い切ってかぶりつくのがいいと思います。海老カツはサクサクしてるし、蟹チリソースは辛いけど辛すぎず、辛いのはどちらかというと苦手な私でも美味しいと思えるくらいです。シャキシャキレタスも一緒に食べると辛さも多少中和されるかな。これはまたいつか食べたいなぁ。期間限定っていつまでなんだろうなぁ。モスバーガーもそうしょっちゅう行けるわけでもないから、これが最初で最後になってしまうかもしれないけれど・・・。

**************************

夕べ、父がイスから転げ落ち、立てない・歩けないという状況になってしまい、パパが救急車を呼んでくれました。ベッドの空きなどから、隣町の病院へ運ばれましたが、どうやらレントゲンなどから骨粗しょう症による、圧迫骨折のようでした。付き添ってくれたパパが帰ってきてから、色々と入院に必要なもの(パジャマの替えとかね)を準備し、明けて今朝は朝のうちにもろもろを持ってパパが一度病院へ行ってきてくれました。10時過ぎに帰ってきて、今度は私が西友の方へ出かけていき、替えの肌着や食事する時の前掛けなどを買って、そのついでにお昼をモスバーガーで、ということでした。

帰ってきてから、夕食の下ごしらえなどをしてから、15時頃だったかな、私がお見舞いに行くのでパパが車を出してくれて、チビちゃんと一緒に病院へ向かいました。チビちゃんは病室には行けない(感染症の兼ね合いで)のでパパとロビーで待っていてもらい、私だけ父の病室へ行ってきました。寝返りとかしようとすると痛みがあるものの、じっと横たわっている分には痛みは無いらしい。意識はしっかりしていました。持ってきた肌着の替えなどを棚に仕舞い、ナースステーションで担当の看護師さんとも話をしたり。近いうちにコルセットをして、リハビリにはげむことになりそうです。少なくとも今月いっぱいくらいは入院ってことになるんだろうなぁ。もう83歳だし、骨の回復がどんなもんなのかしらね。

f:id:lemon99:20170210183942j:plain

夕飯はちゃんこ鍋スープを使って簡単に鍋にしました。白菜やえのき、鶏肉、鶏団子、焼き豆腐、油揚げなどを入れておなかいっぱい。病院に行く前に白菜などを切っておいたので鍋に入れて煮込むだけにしておきました(^^)美味しかったです。

明日は兄や叔父もお見舞いに行くと言ってくれているので、賑やかになるかな。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Hanako (ハナコ) 2017年 2月23日号 No.1127 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2017年 2月23日号 No.1127 [雑誌]

 
 
カワモト ポラミー食事用エプロン ブルー

カワモト ポラミー食事用エプロン ブルー