甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

夢のドーナツ@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20170323172452j:plain

久しぶりにミスドに入りました(^^)お昼食べたあとだったので、重くなさそうなのを2つ選びました。

 3月15日から「夢のドーナツ」が始まっています。

夢のドーナツ|新商品|ミスタードーナツ

6種類あって、税込140円です。そのうちの、エンゼルフレンチ&アーモンドチョコクリームと、ゴールデン&ココナツチョコレートを選びました。

飲み物はホットのカフェオレにしたんですけど、楽天ポイントカードを出したら、50円引いてくれました。ドーナツも福袋の引換カードから引いてもらったので、全部で250円しかかかってないです(笑)

f:id:lemon99:20170323172955j:plain

ゴールデン&ココナツチョコレートは、普通のドーナツの半分の形をしています。ホイップクリームをサンドしているので、普通のドーナツ1個分ですな。生地もチョコで、コーティングもチョコ。なので、食べ終わると指がチョコまみれです。

エンゼルフレンチ&アーモンドチョコクリームは、エンゼルフレンチにアーモンドチョコクリームがサンドされていて、なおかつ申し訳程度に上にもかかっているくらいですが、紙の袋に入ってます。

・・・どっちかって言えば、ゴールデン&ココナツチョコレートの方を紙の袋に入っていた方がいいんじゃなかろうか。エンゼルフレンチはもともとサクサクしててむき出しなんだしなぁ。

今日はカフェオレは「お代わりいかがですかー」と店員さんがポット持って回ってきてくれたのでありがたくお代わりしました。スマホいじったり、文庫本読んだりして多少のんびり出来たかな。

 

母の一周忌までもうしあさってなのに、今更出席を1名から2名に変更したいとか言う親戚がいたりして、「ハァ!?なんのために出欠の往復ハガキを出したと思ってんだ、ゴルァ!?」と心の中でどついておりましたけどね。いちおう「兄に連絡してみます、兄の方からお寺さんに言ってもらうことになりますので」と応対しましたがね。私はこういうめんどくさいことが大嫌いでね、ちゃんとやることやってんのに、どうしてそういう変な横やりがあるんだ、とね。兄には悪いけどなんとか処理してもらおう。

まぁそういうこともあって、ちょっとむしゃくしゃしてたのでミスドでのんびり出来たことはかなりリフレッシュになりました(^^)甘いものは正義だねぇ♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 西友でチビちゃんに着せるといいかなと思って、アンパンマンのパジャマ(95センチ)を買っていきました。ボタンとか留めるのは私だけど、今までが部屋着とパジャマが一緒のようなものだったので、そろそろ区別した方がいいかな、とね。 

MONOQLO (モノクロ) 2017年 05月号 [雑誌]《DVD付録は付きません》

MONOQLO (モノクロ) 2017年 05月号 [雑誌]《DVD付録は付きません》