甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】フレッシュ桃のザ・サンデー@デニーズ

f:id:lemon99:20180721202619j:plain

お昼をちょっと早めに済ませて、パパとチビちゃんと、チビちゃんがリハビリに通うセンターの隣にある都立あきる野学園のなつまつりに行ってきました。

 午前中から家族交流会もあったんだけど、父がデイサービスに行っている時ならまだしも、家にいる時はこちらがずっと留守にしちゃうのもかわいそうなので午後からのなつまつりに参加します、と言っておいたのでした。

スリッパ持参で、学園の中に入ると、思ったよりおまつりらしい雰囲気でした。

f:id:lemon99:20180721203023j:plain

100円だったのでラムネを買って、パパはホットドッグも買ってお昼にしてました。私は家で食べてきてるので、ラムネだけ飲んでましたけど、最初、どうやって開けるのか分からず、アタフタしてましたが、なんとか開けられました(^^)懐かしいけど、そういえばこれって飲みづらいんだよな、ということも思い出しましたねぇ(笑)

食べ物系の売店は他にもかき氷があったかな。おからクッキーとか豆腐ドーナツとか焼き菓子系も多かったような。あとはやはり福祉系の学校だとありがちな手作り作品のものかな。連日の猛暑で外でやる売店などもすべて中でやることになったようです。

そして、いくつかの教室を休憩室にしたりしていて、

f:id:lemon99:20180721203428j:plain

休ませてもらいました。冷房も効いているのでありがたいです。もうこの学校も夏休みに入ったんだろうな。

そのうち、ちゅうりっぷの先生が来て、他の子達は違う部屋の休憩室に集まっているので、ご一緒にと言ってくれたのでそちらに移動。いつものちゅうりっぷのメンバーが集まって休憩してました。おまつり自体は16時くらいまでやっているのだけど、とりあえず14時半までで、そのあとは自由行動で、ということになりました。いったん、ちゅうりっぷの部屋に戻り、チビちゃんのおむつを替えてから帰ることにしました。

その帰る途中でデニーズを見つけて一休みしていきました。

 

lemon99-2.hatenadiary.jp

 今月のあたまにはメロンだったのに、もう桃を使ったサンデーが出てました。

f:id:lemon99:20180721203848j:plain

ほとんどまるごと、という感じのカットされた桃!

f:id:lemon99:20180721203935j:plain

アイスもソフトクリームも小さくカットされた桃も入ってます。コーンフレークの代わりにサクサクパイが。桃もほどよく熟されていて美味しかったです(^^)桃はたぶん1/2を使っているんだろうなぁ。キレイにカットされていました。桃って皮むいたりするの難しいですよねぇ。

www.dennys.jp

チビちゃんにもミルクを作って飲ませましたが見慣れない場所だとダメなのかなぁ、あんまり飲んでくれませんでした。途中スーパーに寄ったりしてから帰ってきました。なつまつりも大勢の人が来てにぎわっていて、チビちゃんも太鼓の音が気に入ったみたいで手を叩いていたりして、そこそこ楽しめたんじゃないのかなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンガリア 日本の味ラムネ瓶 200ml×30本

サンガリア 日本の味ラムネ瓶 200ml×30本

 
【旬の桃・山梨県産】2.0K箱6?8玉入り【送料込み】

【旬の桃・山梨県産】2.0K箱6?8玉入り【送料込み】

 
クリームソーダ 純喫茶めぐり

クリームソーダ 純喫茶めぐり