甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

のんびりした一日

 

日立 扇風機 HEF-110R

日立 扇風機 HEF-110R

 

今日は大人しく家で過ごしていました。動けばそれなりに暑いのかもしれないけど、わりと過ごしやすい気温だったんじゃないかな。

 

和室に出して置いておいたままの母の洋服類を、ひとつひとつクリーニングの袋から出して、ハンガーも取って簡単にたたんで箱に詰めていきました。数着入らないくらいになってしまったけど、それはまた違う箱に入れればいいかな。

そのうち折りをみて寄付出来るところへ送ろうかと思っています。私が着られるかなと試しに羽織ってみても、「うー、前が閉まらない」とか微妙に合わないのでもうお下がりをもらおうとは思わないことにしました。

チビちゃんの服も見返してサイズが小さくなっているものもあれば一緒に送ればいいかな。チビちゃんは、去年の今頃が標準よりも大きかったせいか大きめの服を着せていました。今は背が伸びたりよく動くようになって腹筋も付いてきたせいかすっきりしてきて、大きめの服がちょうどいい感じに着られているので特に新たに買うことも無いかなと。むしろ下に履くハーフパンツみたいなのがあれば買おうかな。パパや私の服ももう10年選手のものも多く、去年の夏に処分してそのままだったりして「あ、着るものが無い」という感じなので、せいぜい2着ずつくらい増やせればいいかな。私的には、今持っている半袖のシャツは紺地に水玉と、紺の細かいチェックのものが一番気に入っていて、あとはまぁ家にいる時は基本Tシャツなのでわりと適当だったり(笑)ユニクロとかで気に入ったのがあれば、という感じ。

 

昨日はパパがカレーを作ってくれたのだけど、おとといだったか、親戚の叔父さんが畑で作ったタマネギを持ってきてくれたのでそれを入れました。父にそれを言ったら嬉しそうな顔をして「そうか、美味しかったよなぁ」と言うので「そうだねー」と返事しましたけど、パパ的にはカレーがいつも水っぽい(ゆるい感じ)のがイヤで「おかしいなぁ」と思っていたらしく、昨日は水の量を減らしてみたらうまいこといったようです。あくを取るために水をちょっと多めにしてたんだけどそれをやめて水の量は多めにせずにあく取りをしたようです。本人がうまく出来た、と満足しているのでこちらも「よかったよかった」と嬉しくなりますな。

  

ハウス こくまろカレー辛口 140g×5個

ハウス こくまろカレー辛口 140g×5個

 

今日は義父の誕生日だったので、チビちゃんの写真を撮ってメールに添付して送ってあげました。69歳になったのかな。まだまだ元気でいてもらいたいものです。近いうちにどこかで時間作って成田まで遊びに行きたいなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)