甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ちゅうりっぷの誕生会

f:id:lemon99:20170830134250j:plain

ちゅうりっぷの全体保育の日でした。Yくんの誕生会がありました。今年度は、ちゅうりっぷは10組登録されているのですが、今日はそのうち9組の親子が参加しました。

 水曜日は、うちの父のデイサービスに行く時間がいつもより1時間ほど遅いので、うちらが家を出る時間とほぼかぶるのでバタバタします。。。父が出かけたあとすぐに荷物持ってうちらも出発です。でもまぁちゅうりっぷの方は時間になったからすぐ始まるというわけでもなく、みんな揃ったかな、じゃあ始めようか、というくらいのゆるさなのがいいです(^^)

そして誕生会なので、ケーキも出ました~。今日はチョコレートケーキでした。部屋を暗くして、みんなでハッピーバースデーの歌を歌う中、ろうそくの火をYくん(ほとんどYくんママが)が息を吹いて消したり。

来週はうちのチビちゃんもお祝いしてもらえることになっています。ちょうど5日違いの子もいて一緒にお祝いだそうです(^^)楽しみだなー。

帰り、途中セブンイレブンに寄って飲み物や、冒頭の写真にある、ベルギーチョコのクーリッシュを買ったりしていたら、雨がポツポツ。急いで帰ってきました。そしたら少ししたらザーッと降ってきました。ビチョビチョになる前で良かったー。

 

ダスキンのモップで掃除したり、チビちゃんにおやつのフルーツオレを飲ませたり。たいして休めてないような気がするけど(^^;;;

車の中で食べたクーリッシュ。美味しかったな(^^)

f:id:lemon99:20170830080636j:plain

そういえば、うちの庭のオジギソウの花が咲きました。今朝、雨戸を開けに外に出たら気づきました。ピンクというか紫というかキレイな色の、丸っとした花が咲きます。

f:id:lemon99:20170830080654j:plain

オジギソウの葉っぱは、触れるとパタッと閉じてしまいます。これがおじぎしているように見えるからオジギソウなのですよね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

SING/シング【通常版】(吹替版)

SING/シング【通常版】(吹替版)

 

これを全部じゃないけど途中の部分を見せてくれました。最後がどういうオチなのか分からないけど(笑)

動く植物―オジギソウとハエジゴクから (歴春ふくしま文庫 (6))

動く植物―オジギソウとハエジゴクから (歴春ふくしま文庫 (6))