甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

コーヒーゼリー@カフェ ベローチェ

去年からリニューアルのために閉店になっていた、立川のフロム中武が今日、リニューアルオープンしました。

f:id:lemon99:20160526132433j:plain

 

わりとマニアックなお店もあり、それらはそのまま残っているのか、ちょっとそこまで見てこられなかったんですけど、私が行きたかったのは、シャノアール系の「カフェ ベローチェ」でした。ファーストキッチンもそのまま残っているようなので、まぁ私が利用する店舗はそのままあるようでホッとしました。

行ったのは、13時近くでしたが、ベローチェ店内は以前と同じく席数も多かったので、別に先に席を確保しなくても大丈夫でした。

f:id:lemon99:20160526123921j:plain

ツナサンド220円とハムサンド250円と、

f:id:lemon99:20160526123915j:plain

コーヒーゼリー310円を注文しました。お水はセルフサービスで飲めるので特にドリンクは頼みませんでした。でもベローチェは、メニューを見るとどれも(飲み物も食べ物も)400円超えるものが無いので、なんかホッとしますね(笑)

ガムシロップひとつつけてもらって、上からかけてからいただきます。ソフトクリームも冷たくてコーヒーゼリーと一緒に食べると美味しいです♪ベローチェに来るとたいがい頼むコーヒーゼリー。また来ようっと(^^)

 

うちに帰ってから、新聞の折り込みチラシにフロム中武のが入っていたので見てみました。文房具店や、切手店、アニメ系の本とか雑貨とかのお店などが掲載されてなかったので、無くなっちゃったんだろうなぁ。おいしいと評判だったスパゲティの「はしや」も無かった。まぁこれは南口にもお店があるからまだあきらめもつくけれど。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

昭和喫茶のモーニング&ランチ 東京編 (タツミムック)

昭和喫茶のモーニング&ランチ 東京編 (タツミムック)

 

  

かきごおりすと Vol.4

かきごおりすと Vol.4

  • 作者: かき氷コレクション実行委員会,(発行)フィッシュレコード
  • 出版社/メーカー: メディア・パル
  • 発売日: 2016/04/22
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

  

Hanako特別編集 東京かわいいレトロ案内 (マガジンハウスムック)

Hanako特別編集 東京かわいいレトロ案内 (マガジンハウスムック)