甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

東京駅地下散策

父と母がデイサービスに出かけてすぐ、私もお出かけしてきました。行先は東京駅です。いつもは立川まで行くくらいが多いので東京駅まで行くのは久しぶりです。

地元駅を10時頃出て、東京駅に着いたのは11時頃でした。中央特快を使えば、1時間ほどで着きます。

 

まずはおなかが空いてるので、地下へ行き、グランスタエリアでお弁当を買いました。色々なお弁当があって困りますねー。おいなりさんもいいなぁ、牛たんもいいなぁ、ヒレカツサンドなんかもいいよなぁ、、、うーん、うーん。

f:id:lemon99:20160307112550j:plain

買ったのは、「まつおか」の鶏三昧弁当でした。このお店の人気一番のものらしいです。お茶のペットボトルも一緒に買って、銀の鈴広場のベンチで端っこのほうを確保してひっそりと食べてました(笑)

 

このあとは、八重洲中央口地下の改札を出て、すぐ目の前に「おかしランド」があります。グリコやカルビー、森永の店舗の他にイベントスペースがあり、今はユーラク製菓が期間限定で出店しております。そこで、

f:id:lemon99:20160307155614j:plain

北海道じゃないと買えない、白いブラックサンダーと、ここでしか買えない黄色いブラックサンダーを買ってきました。

f:id:lemon99:20160307114934j:plain

ホワイトデーのお返しに「白黒つけない」って「どっちでもいいんだけどね」という意味ですかね?(笑)バレンタインデーの期間にもバレンタインデー向けの商品を売っていたそうです。

このおかしランドの近くには、「東京キャラクターストリート」というエリアもあって、ムーミンだのミッフィーだのリラックマだのウルトラマンだのいろんなキャラクターのショップや、NHK、フジテレビ、テレビ朝日、日テレ、TBS、テレビ東京のショップなどが連なっています。

f:id:lemon99:20160307122205j:plain

そのうちのひとつ、リラックマのショップ。最近、コリラックマにお友達が出来ました。キイロイトリが命名した、チャイロイコグマちゃんです(笑)可愛いですね~。店頭にあった非売品の大きなぬいぐるみは、お店のおねえさんに写真いいですか?と聞いてオッケーもらいました(^^)

 

さて、そろそろ改札内に入ろうかと八重洲南口から入ります。入るとすぐそばに、Suicaのペンギンのショップがあります。

f:id:lemon99:20160307123028j:plain

季節ごとに格好が変わるのですが、今は卒業シーズンだからですかね、卒業証書の入った筒を持ってますね。

 

何か冷たいものが欲しいなぁと思って、

f:id:lemon99:20160307123957j:plain

エキュートの小岩井農場のソフトクリームをいただきました。しっかりとミルクの味が濃くて美味しかったです(^^)

 

中央線ホームにあがって中央特快に乗り、途中三鷹駅で青梅行き快速に乗り換えて地元駅まで乗ってきました。雨がすごかったけれど、明日はチビちゃんのことで世田谷の子ども病院に行ったりするため買い物してる時間が無さそうなので今日のうちに買い物をしとこうと駅前のスーパーに寄ってから帰ってきました。

ホントは東京駅まで行ったら他にも行きたいところはあったんだけど、雨だし時間もそんなに無いので、また近いうちに来ようかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

○【リラックマ】くったりぬいぐるみ★コリラックマと新しいお友達★

○【リラックマ】くったりぬいぐるみ★コリラックマと新しいお友達★