甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ケーキ焼ドーナツ(チョコレート)@BECK'S COFFEE SHOP

f:id:lemon99:20160609113715j:plain

母が亡くなったあと、まとめてあった通帳などを見ると、名前が変わる前の名前の通帳があったりして「え、これって今なんて銀行だっけ?」ググってみたりして「あぁアレか!」ということがあり、今日はその銀行へ残高を確認したり、父名義のものなので出来れば定期を解約して普通口座に入れてもらえるかなといちおう父に委任状にサインしてもらったのを持って行ったのです。

 

母は、あちこちの銀行だの信用金庫だのに定期とか証書とかやっておいてくれたのはいいんだけど、ハンコが無かったり、私の結婚前に私名義で作ってくれたりしているので、いちいち解約するのに戸籍謄本とか改印届とか手続きしなくちゃならないのがめんどくさいが仕方がない。

で、今日行ったところは、どうやら委任状があったとしても本人(父)に来てもらわないと、ということでした。通帳記帳は出来たので残高確認は出来ましたがね。で、父は自分の名前を書くのが精一杯なので、それ以外の部分は私が記入することになりました。そして後日銀行から案内が届くので、そうしたら父と一緒にまた来て下さい、とのこと。めんどうだなとは思うけどしかたないね。一度で済めばいいけどそうはいかないねぇ。今後貯金や預金するなら、あんまりあちこちにやらないようにしようと思った次第。

で、終わってからお昼食べるにはちょっと時間が早かったのもあって、でもお腹は空いてたので福生駅改札前にある、BECK'Sに入りました。

f:id:lemon99:20160609110439j:plain

水出しアイスコーヒーと、魚沼産コシヒカリの発芽玄米米粉入りケーキ焼ドーナツ(チョコレート)というのを食べました。どこにチョコレートが、と思いましたらば、

f:id:lemon99:20160609110536j:plain

中がこんなふうになっておりました(笑)生地はけっこうモチモチ感がありました。ちょっとしっとりかな、美味しかったです。他にも粒あん、クリームというのがありました。

ここでしばらく図書館で借りてた本を、読み終えるまであとちょっとだったの読み終えてしまおうと思ってました。読み終えたので、この店の外にある、図書館の返却ポスト(図書館まで行かなくてもこのポストに入れればいいのです)に入れられました。なんとか読み終えて良かった~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピ

焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピ

 

  

純喫茶へ、1000軒

純喫茶へ、1000軒

 

  

星籠の海(上) (講談社文庫)

星籠の海(上) (講談社文庫)

 

 なんとか上下読み終えました。もう映画も始まっているようですけど、映像となったらかなり迫力もあったりするんだろうなぁと思います。その昔、瀬戸内海で活躍していた村上水軍に絡んでくるので、原作を読んでからの方が映画もしっくりくるんじゃないだろうかねぇ。